※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももへ
お仕事

仕事続けるか相談中。正社員4ヶ月。通勤1時間、忙しい業務。給料24万。突然経営者から批判。保育園通ってるし悩み中。続ける?

あなたなら仕事続けますか?
(後程削除するかもしれません、ご了承ください)

正社員採用されて4ヶ月

通勤1時間(往復2時間)
9~18時勤務(休憩一時間だが、忙しくて30分とれるかくらいで、その他休憩してはいられない)
ネットショップ受注製作梱包発送
月給24万(前職給料考慮して先方から提示された)
一日中やることが一杯。
少ない人数でやっている。
電話応対、顧客からの問い合わせメール返信、
商品在庫管理、備品管理、
倉庫からのピッキング重いものも含む
時間におわれながら、製作梱包
作らなくてもいいものもあるが、結構な数のものを作ってその日に発送。

私としては、時間的には家出るの7時半、帰宅19過ぎるしかなりきついけど、必死に頑張っているし、周りの同僚の方も親切だしママさんもいて、馴染んできたし、私がきて助かっていると言われていたんです。

1ヶ月前のこと。
海外顧客との英語のやり取りで、直属上司から直前に指示され、もう返答し直後に、経営者から突然真逆の指示をされたので、内容を確認をしたら、『反抗的な態度で意見した』と見なされ、激怒され…

その場にいた直属上司には、態度も話し方もなんの問題もなかったと確認済みですが、大人として経営者に謝罪に行くと、『あなたの採用は期待値でのことなので、今のあなたの仕事では払っているお給料に全く見合っていない。』などなどかなり言われました。

もともと誤解だし、かなりショックでしたが、ようやくの採用、保育園通ってるし簡単には辞めれない…で、トラウマですけど、踏ん張ってます。

あなたなら続けますか?

コメント

それで給料減らされたりするのなら腹が立ちますが、直属の上司や同僚の方達と上手くいってるのなら今はお金の為と思って私なら働きますね。

• ももへ

ももへ

ありがとうございます。
    他の方々は本当にタイミングが悪かっただけ、とフォローしてくださって、辞めないでほしいと思ってると言ってくださいました。

経営者の方は、そういうの性格なので、注意が必要ですと言われました。
    皆困ってるみたいで。
    完璧に無理!となるまで頑張ろうと思ってます!
    ありがとうございます。

• 9月1日
ぬぴ

今後、経営者と関わることが業務上ほとんど無いなら続けますが、ちょこちょこ関わるようなら辞めます。簡単なことではないですが、保育園退園になる前に次の仕事を探します!

• ももへ

ももへ

ありがとうございます。
    社員なので、関わらないのは難しいです…
    でも今の業務だと上司が間に入ってくれてますが…

限界くるまで出来るだけ頑張ろうと思ってます。

• 9月1日
ららら

難しいですが、その会社の経営者がそう言うやり方、キレ方なのであればまた同じような問題って社員と経営者のあいだで起こってくるかなと思います。だってそういう会社なのだから。
主さんが通勤時間にそれだけの時間を費やし労働時間を費やし業績もあってそれを納得の上、人間関係も経営者以外とは上手くやっていけるのであれば続けてもよいかと思いますが。

• ららら

ららら

ちなみに私ならどんな会社であれ愛情や愛着が持てないなら去ります。お金はあとからついてくるという考えなので、お金の為になっても心が疲れますから。

• 9月1日
  • ももへ

ももへ

ありがとうございます。
    確かに…かなり心は疲れます。

最早経営者から電話来る度に緊張走ります…

正直、一人だけいた女性社員は先月上と喧嘩して即日辞めました…😱
    さすがに3年いた人で有休消化のために即日辞めた人は初めてらしいですが、入ってすぐ経営者と直で仕事の担当になるとほぼすぐ人が辞めちゃうらしいです。。

• 9月2日
  • ららら

ららら

仕事を何のためにやっているかということももうご自身で確認してみてはいかがでしょうか。心が疲れてしまって家に帰りそのストレスを旦那様やお子さんにぶつけてしまうようでは本末転倒なのかなって感じます。悪化しないうちに対策を練ってくださいね。

• 9月2日
  • ももへ

ももへ

ありがとうございます。
    基本的にはいい方なんですよね。
    。。
    ストレスを誰かにぶつけるまでになったら潮時ですね。

• 9月2日