※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後50日の女の子がオムツかぶれで悩んでいます。治療法を試しても改善せず、明日の移動も心配です。どうすれば良いでしょうか。

生後50日の女の子です。オムツかぶれについて教えてください。
1ヶ月頃からオムツかぶれをして、亜鉛華単軟膏をもらいすぐに良くなりました。
しかし、それから1週間程でぶり返し、また亜鉛華単軟膏を塗っていたのですが、今度はなかなか良くなりません。
肛門の周りで皮がなくなり血が滲んでいます。
病院にも行き、亜鉛華単軟膏を追加でもらい、オムツは頻繁にかえ、替えるたびにお茶で洗い流し、おしりふきも使わずぬらしたティッシュを使う。拭く時もこすらないように気をつけながら、汚れも残らないようにチョンチョンとしたり、傷に当たらないように軽く拭う。できるときにはオムツをつけないままでいる。
以上をやっています。
でも、全く良くなりません。
赤い点々のようなカビもありません。
かわいそうで仕方ありません。
どうしてあげたらいいんでしょうか(;_;)

また、明日は主人の実家に帰らないといけず、1時間半程チャイルドシートに乗せなくてはいけません。
あまり寝ないタイプのシートなので、お尻が当たって痛いんじゃないかと心配です。
私が娘にしてあげられることはないでしょうか(;_;)

コメント

Rin

オムツが合わないとか、サイズがピッタリすぎるとかはないですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体重4700g足らずで、ナチュラルパンパースのSと、メリーズの新生児用を使っています💦どれくらいがいいサイズなんでしょうか??

• 9月1日
えす

オムツは何使ってますか?
うちの子はオムツメーカー替えたら良くなりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜はナチュラルパンパースのS、朝と日中はメリーズ、ムーニーの新生児用を使っています。
    上記3つでは変化なしです(T_T)
    グーンやマミーポコも試してみた方がいいんでしょうか💦

• 9月1日
ちゅーりっぷ

それはとてもつらいですね😭
オムツのメーカーを変えてみてはどうでしょうか?
うちの娘はいつもと違うメーカーのオムツにするとすぐに真っ赤になってしまい、いつもと同じメーカーにしたら赤みがすぐに無くなりました✨
早く良くなると良いですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ナチュラルパンパース、ムーニー、メリーズは変わらずです(T_T)
    ナチュラルムーニーなども試してみた方がいいかもしれないですね💦

• 9月1日
たらふく

洗い流したあとにワセリン塗ってあげるとおしっことか弾いてくれるし、うんちもするんと落ちますよ!!うちもオムツかぶれあったので、薬とワセリン塗って、今は良くなってるのでうんちの時にワセリンだけ塗り直してます✨それからはオムツかぶれしなくなりましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    オムツかぶれしなくなったなんてすごいです!!
    お薬の上にワセリンですか?それとも逆ですか💦??

• 9月1日
  • たらふく

たらふく

オムツかぶれ痛々しいですよね💦うちも水をたっぷり含ませたコットンで拭いて、水気を取ってから、ワセリン塗ってました!結局そっちになれておしりふきだとやり辛くて今もそのままコットンで拭いてます💦
    お薬の上にワセリンです!
    治り悪そうだったら、皮膚科で診てもらった方がいいかもですね!専門医のほうがお薬のチョイスはより的確だと思うので💪

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに😭替える度に胸が苦しいです(;_;)
    コットンの方がいいんですかね(T_T)
    もし治りが悪ければ週明けにでも皮膚科に連れて行ってみます💦

• 9月1日