※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おが
子育て・グッズ

西松屋で夏物セールで1歳〜1歳3ヶ月向けの服を買いたいです。Tシャツやズボンのサイズは何センチぐらいが適切でしょうか?他に必要な物があれば教えてください。

西松屋で夏物セールを買いたいと思ってます。来年1歳〜1歳3ヶ月になります、だいたいサイズは何センチぐらいですか?Tシャツやズボンを考えてます。他買っといた方がいい物あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ゆーら

うちの子は小柄だったので
3歳まで80着てました!
上と下もです!

うちの友達の男の子も小柄な子は3歳まで80着てましたよ!!

• おが

おが

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3歳まで着れるなんて❗️小柄なら経済的ですね😌

• 9月1日
ちゅんチャン✩

我が家は
おがさんの赤ちゃんのくらいのときからどんどん太って心配しましたが、
つかまり立ちくらいからどんどん痩せてきて、いまは細めになってしまいました。
なのでその子の体型にもよると思いますが、周りのお友達はみんな80で、Tシャツとかは大きすぎるとかわいそうだしね、と言ってました。でもアウターは90という友達が多いです。
一年経つと顔も髪型も変わってきて、似合う服とか出てくるし、ママの好みもだいぶ変わってくるので、何にでも合わせられふシンプルなものにしていたほうが無難かなーと思います🎵(模様の少ないTシャツとか、無難な色ののびのひ素材のパンツとか、食べこぼしや外遊びでほんと汚れるので、洗いやすいものかどうかも気にしてみてください)
我が家も9月末の底値セール狙って買います笑

• おが

おが

そうですね❗️1年後だいぶ変わりますよね‼︎セールではシンプルな物洗いやすいもののびのび素材狙っていきたいと思います😁アドバイスありがとうございます。参考になりました😌

• 9月2日
あやこ

80ですかね。大きい子は90みたいですよ。

• おが

おが

成長具合で変わるんですね💦80か90か迷いますね〜😅参考になりました😌

• 9月1日
ぽちょ

うちは80着てましたが、夏の終わりにピチピチになりました😅

• おが

おが

子供がどの位、成長するか…ですよね💦参考になりました😌

• 9月1日
  • ママり

ママり

いま1歳3ヵ月です。80はぴったりくらいで大きめでいつも90か100買ってます笑

• 9月1日
  • おが

おが

大は小を兼ねるですね😁

• 9月1日
のどか

うちは今76cm・10kgですが、80cmはピッタリで物によってはキツそうです😅90cmや95cmなら次の年も着れそうかなという感じです💡ズボンよりTシャツのほうが着替える頻度が多くてたくさん買いました💦あと、外で水遊びしたりお散歩したりするので帽子もあると便利だと思います😊

• おが

おが

そうですよね!Tシャツ安いのたくさん買います‼︎夏は帽子も必須ですね‼︎参考になりました😌

• 9月1日
м

うちの子は女の子なので小柄ですが大きめに90買ってましたよ~!

• おが

おが

やっぱり小ちゃいよりは大きめがいいですよね😀

• 9月1日
🙋

春夏服は上がワンピースやゆったりした服は80が多いですが、Tシャツはほぼ90です👧🏼下は80ですがウエストも丈も少し大きいです😅

• おが

おが

下は大きすぎるとダメですよね!参考になりました😌

• 9月2日