※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
子育て・グッズ

ストローマグで水分をあげる際、毎回洗うのが面倒で悩んでいます。コップはまだ練習中です。

水分補給ですが、コップタイプやストロータイプのマグマグであげる場合、その都度洗ってあげてますか?
それともある程度大雑把な感じで洗ってますか?
(お昼とおやつは一緒とか)
ストローマグで3回食+おやつでちょこちょこ水分あげてるんですが、毎回洗うのが面倒に感じまして。。
ちなみにコップはまだ練習中です。。

コメント

あやまま♡

私は大雑把でしたよ~😅
コップ飲みもまださせてないです。
コップにストローです←

  • pon

    pon

    そうですね!
    それを聞いて安心しました^_^

    • 12月16日
  • あやまま♡

    あやまま♡


    飲み残しは捨てて気になれば
    水で流すくらいです‥。
    コップも何も入れずに飲み真似
    させてます(´^ω^`)逆に私
    マイペース過ぎますかね💧笑
    コップに白湯入れてみよう♪

    • 12月16日
  • pon

    pon

    それくらいでも大丈夫ですよね^_^
    コップはうちも、マイペースで適当に練習してます!
    ストロー洗うのが面倒になったので、コップマスターしたら楽だろうなという下心で開始しました^_^

    • 12月16日
ゆぅりぃ

私は、毎食毎に洗ってます♪
前に、何気に食後のマグの中をみたら、お茶の中に、食べかすが少し混ざっているのをみつけたので…(^^;
それからは、何となく衛生的に気になるので…(^^;

  • pon

    pon

    そうなんですね!
    食べかすがある場合は綺麗にした方がいいですもんね^_^
    うちは食事中麦茶とか、あまり飲まなくて、食べかすもなかったんで、いちいち洗うの面倒だなと思って聞いてみてたんですよ〜!
    臨機応変に対応します^_^

    • 12月16日