※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 vippy
子育て・グッズ

保育士さんへ。新しい環境で育児について質問したい。連絡帳に書くことは迷惑でしょうか?連絡の仕方がわからず困っています。

できれば保育士さんに質問です。神経質な親をどう思いますか? 苦手ですか?
引っ越したばかりで育児に関して質問できる人がいないのでトイレトレーニングとか夜泣きについて質問、子供のこんなところが気になると連絡帳に書いたりは迷惑でしょうか?
連絡帳って何書いたらいいかわからず親バカコメントか質問になってます(苦笑)

コメント

ぴっぴ

大丈夫ですよー😊
どうしたらいいですか?とか、何かこうしたほうがいいとかありますか?って書いてくれたら答えますよ💡

•  vippy

vippy

早速の回答ありがとうございます。保育士さんにとって苦手な保護者かなあと自己嫌悪になってました(笑)

• 9月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

それくらいなら全然大丈夫ですよぉ❤️

逆にそういう質問系かいてくれたほうが連絡帳の欄埋められていいです😀

• 9月1日

迷惑じゃないです。連絡帳に書いてもらっても良いですし口頭で相談しても大丈夫ですか☺️💞

•  vippy

vippy

ありがとうございました( 〃▽〃)
    優しい保育士さんだといいなあ💕

• 9月1日
めい

大丈夫です🤗結構同じように悩んでる方もいっぱいいますし、トイレトレーニングを家庭でどんな風にしてるのかとか、そうゆう情報はむしろ欲しいぐらいです!

•  vippy

vippy

そうなんですね!ありがとうございました。保育士さんのように子供についてもっと勉強しておくべきでした

• 9月1日
  • めい

めい

とんでもないです!!
    保育士でも、子育てに悩む時はたっっっくさんありますから、、😂👍🏻

ただやっぱり個人個人、違うので
    この家庭では、トイレトレーニングをもう始めてて、どのぐらいまで進んでるのかとか、夜泣きする子、しない子、よく食べる子、あまり食べない子、、、、
    など、様々なのでご家庭の様子が分かるに越したことないです!!!

迷惑とか考えず、悩んだらとりあえず相談して欲しいって思います!!

• 9月1日
あんちゃんママ

元保育士ですが、連絡帳に何も書いてこないよりはなんでも質問してくれた方が嬉しいですよ(๑• ̀ω•́๑)✧
ただ、1人担任とかの場合は忙しかったりするので、口頭での質問の方がいいかなと思います😊
ただ、神経質な親御さんは正直何を言われるかと気を張ってしまいますね。

•  vippy

vippy

ありがとうございました。
    そうそう、これができませんでしたと言われるとすみません!私が悪いんです!!って感じです😅😂

• 9月1日