※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

布オムツの使い方に悩んでいます。おしっこの量が多い時の対処法や、輪オムツのオススメを知りたいです。布オムツの重ね方や月齢による対策も教えてください。

布オムツを始めたのですが、6層の成形オムツを3枚重ねで若干カバーが濡れます。ラッキーオムツも買ったので色々試行錯誤しながら試してますが漏れてが気になります。
当て方や、重ね方、教えて頂きたいです🙇‍♀️
おしっこの量が多いですか??
月齢が上がるとおしっこの量も増えるそうですが、この調子では、布オムツ何枚重ね??と思っちゃいます。

色々調べると輪オムツの方がいいのかなーと思いましたが、すでに20枚以上成形を買ったのでしばらくは成形で試してみたいと考えてます。
輪オムツでオススメがあれば知りたいです。

コメント

そら

成形オムツと輪オムツの両方使ってます😀
今は1回のおしっこの量が増えたので成形オムツは2枚重ねて使ってます👶
低月齢の時は1枚で使ってましたがあまり漏れたことはないですね🤔
当て方は前を折ってカバーをつけてます。
お昼寝が長くて2時間くらい変えれなかった時は流石に漏れましたが😅
どれくらいの頻度でかえてますか🙂?

• ぷりん

ぷりん

ご回答ありがとうございます。
    前を折るのは、成形を半分に折る感じですか??
    今日からはじめたので10分置きくらい中を触って確認してます。頻度は、お昼から布オムツに変えて、4回かえました。

• 9月1日
  • そら

そら

これくらい折ってます🙂
    漏れてる時は全体が濡れてますか?

• 9月1日
  • ぷりん

ぷりん

↑返信押すの忘れてました💦

• 9月1日
  • そら

そら

前の時と後ろの時があるならカバーは緩くてずれてるとかですかね?🤔
    ぴったりサイズのカバーにしたら漏れないかもです👶
    2ヵ月の時はうちり50サイズ使ってました🙋‍♀️

• 9月1日
  • ぷりん

ぷりん

なるほどですね!
    60を使ってるんですが、既に6.5kg超なので小さいのが原因かもです!
    一応フリーサイズのボタンがたくさんついてるのを頼んではいるのでそっちで様子見てみます!
    お付き合い頂きありがとうございました🤩

• 9月1日
ぷりん

わざわざ写真までありがとうございます😭🙇‍♀️
後ろだけの時と前だけの時があります!

ゆんゆん

輪オムツと両方使ってますが、乾きやすいので輪オムツ好きです。
成形オムツで頑張るなら、2枚重ねで、一枚半分に折って真ん中に当ててみては?あと、カバーは緩いと漏れます!ぴったり目にカバーつけていたら娘はあまり漏れなくなりました(^^)

• ぷりん

ぷりん

輪オムツ派が多いですよね😂
    折り方の種類が豊富なのと仕立て?などよく分からなかったので成形オムツにしたのですが、、、、、若干後悔気味です。
    2枚重ねた上に半分に折ったのを入れるということは合計3枚使うということですか??
    真ん中に置くのは試してみたいです
    ありがとうございます

• 9月1日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

わかりづらくてごめんなさい。一枚折って、一枚重ねて2枚で使うという意味です。3枚はオムツ締まらなそうですよね!
    うつ伏せになる様になったら、おしっこはほぼ前に出るので、前部分に集中します(^^)それまでは前やら後ろやらですよねw
    私は排便回数落ち着いた6か月から始めたので、2か月で始めてるの尊敬です。
    無理せず頑張ってくださいv(^_^v)♪

• 9月1日
  • ぷりん

ぷりん

↑返信押すの忘れてました💦

• 9月1日
ぷりん

読解力が無いのでこちらがすみません😂3枚は、パンパンなりました笑2枚ですね!今日は、おむつカバーが全滅したので乾いたら試してみます‼️

ありがとうございます😊
気長に頑張ってみます👌