※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
ココロ・悩み

自分の性格に我慢していて、本音を言えず溜め込んでいる女性がいます。いつ爆発するか心配しており、早く解放されたいと思っています。

自分の性格が嫌になります…
誰にも強く意見出来ないひたすら我慢自分の本音は絶対言わないただただひたすら謝る。自分が悪くないと思っていても。心にバケツがあって、モヤモヤが溢れて爆発したら大変!って書いてるのを見た事があるけど…
いつになったら溢れてくれるんだろう。ほんとに家で1人になったとたんかきむしって泣いてひたすら我慢我慢と落ち着かせる…
溢れて爆発する日が早く来てほしい

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

爆発してみるのも手かもですけど、爆発待ちするより、小さなことから、自分の考えや意見を、私はこう思うと言う習慣付ける方が良いですよ!
つい言い過ぎたりしたとしても、それこそ、そのタイミングで謝れば良いです。
同じ謝るなら自分の考えも言うだけ言わないと勿体ないです(^ ^)

• ポンポン

ポンポン

心ではそう思うんですが…なかなか自分の思ってる事が言葉に出来なくて。口に出そうとしてもどうしようどうしようと考えてるうちに相手からしたら黙ってばっかり!となってすぐ謝って…
    ご意見ありがとうございます

• 9月1日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

姫ママ*ʚ♡ɞ*

相手からしても、もしかすると何も言ってくれないことが、何を考えているのか分かりたいのに分からなくて歯痒いのかもです。
    そういうのって、空気が出来てしまってポンポンさんも、その空気を感じて飲まれてるように思います。
    やりとりが分からないですが、自分から、言いたい事とか上手く伝えられなくて黙ってばかりになってたけど、ゆっくり話すから聞いてくれる?と声を掛けて、言いたい事をメモにしていき、1個ずつゆっくり話すなどしてみるとかどうでしょう?
    相手の性格にもよるけど、本音を話してくれてありがとうとなるかもですし、良い事考えて、自分から声かけてみる方が出だしは言いやすいかもです!
    独り言は声に出して言いますか?
    声に出して独り言するのも何気に練習になりますよ。

• 9月1日
  • ポンポン

ポンポン

柔らかなコメントありがとうございます。昨日は落ち込みに落ち込んでいたので携帯もほったらかしでした😅
    平和な時は穏やかに過ごせるんですがいざ!というときになると…💧
    アンさんの助言をしっかり試せるよう頑張ります

• 9月2日
いぬ

私もそうなんですが、爆発すると、人間関係壊しますよ💦
日頃から軽く言い返せれば一番いいのですよね。難しいのですが、、、
でも自分のそういうとこに気づいたらちょっと勇気を出して変えてみるしかないのではないでしょうか?

• ポンポン

ポンポン

コメントありがとうございます
    昨日は落ち込み過ぎてしんどかったです💧人間関係壊れてもいいから爆発したいとすら思ってました💦
    でもそんなんじゃダメですよね、子供もいる大人ですもんね😢

• 9月2日
せんぷうき

こんにちは(❁´ω`❁)どうして、自分は我慢するのかなーと、考えて掘り下げてみると面白いですよ。

• ポンポン

ポンポン

コメントありがとうございます。
    ほんとですね…どうして私は我慢してるんでしょうね😅
    そして私が我慢すると分かってるから相手が私に何も言わさないような態度でくるんでしょうね…

• 9月2日