
コメント

ママ
私は徹底的に椅子以外では与えないです!
座らないなら食べなくて良い。というふうにしてきたので、お菓子も自らお椅子〜と座らせてって言ってきます😊
立っても食べる習慣ついちゃうと後々修正出来ないかなぁと思うので、、、!

なぱん
うちはテーブルに直接取り付けるタイプのベビーチェア?にしました。
それだと足もつけないし、立ち上がる心配もないし、脱走もできません(笑)
ちゃんと座ってご飯できるようになってからハイチェアーにしましたよ!
せっかくハイチェアー買ったのにもったいない気はしますが、こちらに変えてもいいかもしれませんよ!
-
え
お返事ありがとうございます!参考になります!
ハイチェアは"座ってたべる"ってことを覚えてからでいいのかな?と思えました!
テーブルに取り付けタイプ旦那に相談してみようと思います😭- 9月1日
-
なぱん
テーブルに取り付けるタイプはメーカーによってテーブルによって使える使えないものがあるので、下調べしてから購入がいいと思いますよ✨脱走できないのでかなりオススメです!
- 9月1日

mama♡
我が子も初めは嫌がりました!!
今ではご飯食べるから
座ってーテレビ見るから
座ってーお菓子食べるから
座ってーというといい子に
座ってくれます✨
初めは嫌がったら下ろして
たりしてましたが
また座らせてご飯食べるよ?と
根気よく座るという事をちゃんと
習慣づけさせました!!
時間はかかりましたが
言葉がもう少し分かってくると
本人も理解してくれる
んじゃないでしょうか?
座って自分で食べるって事を
させると集中して座ってるし
食べてくれました!!
食べ終わった後は悲惨ですが(笑)
-
え
お返事ありがとうございます!すごくお利口さんですね( ´・ω・` )でも前は嫌がっていたのを聞いて安心しました!
勉強になります!少しでも甘さをだしたらいいように覚えちゃいそうなので私も負けないように頑張ります…!
ありがとうございます!!- 9月1日
え
そうなんですよね💦
だからたまに疲れてもう諦めて下ろしてあげちゃおうかな…とか思ったりしますが、していません( ´ ` )
普段からお菓子もちゃんと椅子に座らせてあげた方が良さそうですね…