※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポット
家族・旦那

落ち込んでいます。というか虚しい気持ちでいっぱいです。というのも旦…

落ち込んでいます。というか虚しい気持ちでいっぱいです。というのも旦那とは、出産を期に別々の部屋で寝ています。
それはいいとして、徐々に子供が大きくなるにつれて
私たちとの意思疎通ができるようになってきました。
いつも、主人とは絶対に寝ない!といいはってる娘でしたが昨夜突然、「お父さんとねる!」と言い出し結局
主人と娘でねることになりました。

もともと主人は、私のことは
妻というよりお手伝いさん的な・・いて便利な人くらいに思ってるので、昨夜は子供と二人で眠れてとても幸せそうでした。それが余計に腹が立ちます・・虚しくなります。子供じみた言い方になりますが
「私いらないのかな?」って。
確かに、私自身、いやいや気のせいもあり
中々トイレトレーニングもうまくいかず、
で叱ったりすることも多々増えています。

なにもしない主人はいい役ばかり。いやいや、あなたも親なんだから人任せにしないでくださいよ!ってな話しです。どなたか、こういう時ってどんな風に主人へ接するよう心がけていますか?また、同じ経験のあるかた!ご意見おきかせください!

コメント

パパってずるいですよね〜🤣

躾や基本的な教育は
母親任せだからいい所しか
見てないし
子供も怒るママよりパパがいいってなりますよね!😥

でも、プラスに考えると
子供には家庭内で逃げ場も必要かなと
思うこともありますし

今だけですよ!

• ポット

ポット

お優しいお言葉ありがとうござぃます。
    「いまだけですよ!」の言葉にすごく勇気づけられました。ありがとうござぃます。

• 9月1日

すごくわかる気がします😭!!うちはそれが怖くて別室で寝るのはやめようね!って話し合ってます。

喧嘩しても同じベッドで寝て仲直り出来るように💦

もしもうちも別室で寝てたら、隣の部屋が羨ましく思っちゃうなぁ。あたしって家事ばっかして娘も叱ってばっかりで、こんなのやだなぁ。って。

• ポット

ポット

確かにそうなんですよね。
    そうすれば良かった・・といまさらながら後悔です。でも我が家はやたら余ってる部屋が多すぎて羨ましがられる分、そうやって逃げ場がたくさんある分どんどん離れていってる気がします。

• 9月1日

退会ユーザー

うちは激狭なので仕方ないって所もあるんですけどねww

私の親は離婚しましたが、父はとても優しくて甘やかされて、母はスパルタ教育で机に座らされてた記憶とかあるくらい厳しかったです。母は父の悪口を1度も言いませんでした。でも父はいい人とは思うけど結局情けない人だったと思います。母の事が大好きでした。今でも尊敬します。

やっぱり子供は母親が好きですよ。自我が生まれてイヤイヤ期になったら、父親のいいところだけ見て好き〜って言うかもですが、そのうちダメなところを見つけてママーってまた戻ってきます。笑

• 9月1日
あや

子育てお疲れ様です。
子供ってお母さんが大好きなので大丈夫ですよ!
今日は1人でゆっくり寝れるー!!ぐらいにのんびりタイムだと思ってください♡