※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shi
妊活

人工授精2回目の有給取得に迷っています。体外受精説明会も控えており、2回目の人工授精をするかどうか悩んでいます。

いろんな意見聞かせて下さい🙇‍♀️
前回人工授精1回して✗😢
もう一回するのに、月曜日残り少ない有給取って仕事休むか迷ってます😣
9月中旬に体外受精の説明会参加するので、今回妊娠しなかったらたぶん体外受精になると思うのですが、それまでに2回目の人工授精するか迷ってます。。
人工授精は月曜なので、残り少ない有給使って休むか体外受精のときのために残しておくか迷ってます。。
今回人工授精できなかったら、今回はタイミングになりますが、前回の一回目の人工授精✗だったので、2回目も可能性低いですかね??タイミングと人工授精は確率いっしょくらいなんですかね?
質問いっぱいですみません。😢

コメント

arc

わたしは子供二人とも人工授精でした。
治療始めてからタイミング1年半ダメで、人工授精にステップアップしてからは3回目でした。
2人目のときは、タイミング3回だけで人工授精へステップアップして、1回目で妊娠しました。

確かに確率はあまり変わらないと言いますが、私自身は人工授精が効果的でした。
人工授精も6回までに妊娠されている方がほとんどらしいので、もう一度チャレンジしてみても良いかと思います。

でも何か原因があって体外受精じゃないと妊娠は難しいなら、体外受精に備えて有給は残しておきます。

• shi

shi

悩みます😢人工授精で授かれて羨ましいです😣💓

• 9月1日
しまじろう

個人的には人工受精で妊娠できる人はタイミングで妊娠出来ると思ってます。
人工受精の妊娠率は数%です。
体外受精に進まれるのが決まっているのであれば、今周期はタイミングだけ取ってリフレッシュされるのが良いと思います!
体外に進むとお休みも沢山取らなくてはかいけないと思いますので有給は残しておいた方が良いですよ。

• shi

shi

確かに!今周期はタイミングでリフレッシュしようかなぁ、やっぱり人工授精は自然妊娠とそんなに変わらないんですね😂

• 9月1日
ながいも

人工受精は精子が上っていく道のりを短縮するだけなので、タイミングと大きな差はないようですよ!
なので、1回目でできた人の方が奇跡かなと思います☺️

ですが、shiさんはまだお若いとはいえ低AMHということもあるので、
射精に問題がなく、しばしタイミング法でチャレンジしていたのであれば、
私なら人工受精を飛ばして早めに体外受精にステップアップするだろうな~と思います!

あくまで私ならの話ですが😅

お仕事との両立も大変だと思いますが、応援してます!💪✨

• ながいも

ながいも

捕捉です、
    私なら有給は体外受精のために残します😊

• 9月1日
  • shi

shi

旦那の精子は精液検査でも問題なかったので、私がやっぱり子宮内膜症でチョコ持ちでAMH低いからと思います😢体外受精のためにとっておこうかなぁ、、

• 9月1日
ママリ

私も子宮内膜症、左チョコレート嚢腫4センチ持ちです!

人工授精4回やったけどかすりもしなくて、体外にステップアップしたら一発でした\( ¨̮ )/ もっと早くステップアップすればよかったな〜と思いました😊shiさんはまだお若いので、体外の妊娠率も高いと思いますよ♡
もしよければ、参考までに♡⃛

ちなみに、体外受精が始まってから有休使うことも多かったです💦

• shi

shi

似たような方のお話嬉しいです😣
    やっぱり体外受精はレベルが違うんですね😳💓

• 9月1日