※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

18週の妊婦が胎動を感じた後、赤ちゃんらしき硬いものが移動した疑問について相談です。

切迫で自宅安静中の18w0dです。
さっき仰向けに寝ていて、お腹の右側で胎動を感じたので右腹を触ってみると、赤ちゃんと思われる硬いものがありました。
左腹は柔らかかったです。
そのまま手を置いていると、クシャミが出てしまい…。その瞬間、その赤ちゃんと思われる硬いものが一瞬にして左腹に移動してしまいました。
その瞬間に、右腹は柔らかくなりました。
こんな瞬間移動の様に赤ちゃんは移動するんですか?σ(^_^;)

コメント

まなちゃん

私も硬い部分を触ると
すぐにどっか行っちゃいます!
まだ子宮に余裕があるので
いっぱい動くんだと思います❤

  • yukirin

    yukirin


    そうなんですね(≧∇≦)
    クシャミした途端、イキナリ移動していたので、
    こんなに早く動くの?ってビックリしてしまいましたヽ(´o`;

    • 12月16日
はなもりはなこ

同じく18週目です!
先日の健診では、子宮内は広いのに、狭いところにぴったりおさまってるねぇと先生に言われました^ ^

手足を動かしたり回転したりしてるらしいので、急に動いても不思議じゃないと思います^ ^

元気な証拠ですね♩

  • yukirin

    yukirin



    同じ週数ですね(≧∇≦)

    元気な証拠♪って言ってもらえて嬉しいですo(^_-)O
    男の子だから元気なんですかね?

    • 12月17日
はなもりはなこ

性別は…どうなんでしょう??
もう性別わかったのですか??

どっちにしても健診の時しか赤ちゃんの姿を目視出来ないので、動いてるのを確認出来ると嬉しいですよね^ ^

  • yukirin

    yukirin


    性別は男の子なのです♡
    先週、サラッと先生に言われました(≧∇≦)

    はなもりはなこさんは、分かりましたか?

    • 12月17日
はなもりはなこ

まだ言われませんでした〜>_<
もう判明したんですね!
羨ましいです^ ^
名前考え始めたり、楽しみが増えますね♩

  • yukirin

    yukirin


    17wに腹痛で病院行った帰り際、
    『性別はいつ頃分かりますか?』
    って聞いたら
    『男の子だね』
    ってサラッと言われました(笑)

    毎日、名前考えてます♪

    はなもりはなこさんも次の検診で分かるかもですね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

    • 12月18日