※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
子育て・グッズ

2歳の子供がYouTubeを見すぎて心配。TVでYouTubeを見ても追加料金はかかる?Wi-Fi接続できていない場合、YouTubeは見られる?助けてください。

2歳の子どもが、youtube大好きで、朝起きたら即私のスマホを勝手に操作して動画を見始めたり、保育園から帰宅後も動画を見たいと言って大暴れです。他の遊びへ促したり、おやつに誘ったりしてもだめです。
教育上の心配もありますが、何よりブルーライトの影響が心配だったので、少しでも大きな画面で見た方が影響は少ないと思い、TVでWi-Fi(ケーブルテレビの無線LAN?)接続してYouTubeを見られるようにしました。

私は恥ずかしながらこの手のことは本当に疎くてわからないのですが、
TVでYouTubeをみたりネットワークに接続したりすると、別途料金がかかったりするのですか?
また、Wi-Fiのパスワードは設定しましたが、接続できていない状態で見てしまっているということはありえますか?
教えていただけると助かります。よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ゆみっぺ

うちも同じで
youtube見たがるようになってしまいました。。

たぶん同じ接続方法だと思うんですが
テレビのyoutubeをたちあげて
スマホのyoutubeをテレビと同期させてスマホで操作してるってことですよね?
それならお金かかってないと思います😀

そしてまさに今見てます。
風呂から出ても見せろとうるさいし
どうにかならないですかねー。。