※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆kiyu
ココロ・悩み

名付けについてです。○夫ってかわいそうだと思いますか?(T-T)

名付けについてです。
○夫ってかわいそうだと思いますか?(T-T)

コメント

ちゃん★

今時珍しいな、とは思いますが、可哀想とは思いませんよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• ☆kiyu

☆kiyu

今本当いないね、で悩んでます😞💦
    ありがとうございます🙇

• 9月1日
ダダンダン

可哀想じゃないと思いますよ💦
そんなこと言ったら日本には可哀想な子が溢れかえってます😅

• ☆kiyu

☆kiyu

名付けって難しいですね😞💦今その字使う子いないよね。でもつけるならこれだよね…と話し合ってます。ありがとうございます🙇

• 9月1日

◯に何が入るかによると思います!正夫とかだとなんか昭和のおじさんイメージしちゃいますけど、全然いいと思います💕

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇
    旦那が一生懸命考えた名前なので尊重したいんですが、子どもの気持ち考えるとどうなのかな…と思ったりして、即賛成!!と言えなくて…

• 9月1日

退会ユーザー

今でも◯夫くんいますし、いい名前だと思えるなら自信を持ってつけてあげていいと思いますよ。変なキラキラネームよりはいじられる可能性もなさそうですよね🍀

• 9月1日
さーろ

全然良いと思いますよ✨!!!
今時、一人の人間としての名前ではなく、可愛い可愛いワタチの赤ちゃんの名前♡をつけるバカ親が多いですが、そういう謎勢力に負けないようにお互い良い名前をつけましょうね)^o^(♡♡笑

• ☆kiyu

☆kiyu

ありがとうございます🙇
    娘のときも古風な名前だねと言われたんですが、今となってはなれたしね!と話してはいるんですが、なかなか決められなくて…
    旦那と話し合って最終決定したいと思います!!!

• 9月1日
まい4姉弟ママ

4歳の子供の同級生にいますよー!すごい良い子です😊
〇〇夫 くんです( ´ ▽ ` )

• ☆kiyu

☆kiyu

本当ですか!いるんですね★🙂ありがとうございます🙇!!

• 9月1日
👶

ウチの旦那ですが、〇夫です😊
大丈夫だと思いますよ🤗✨

ママリ

良いと思います✨
私の世代はギリギリでキラキラネームが流行り始めた時だったのですが、同級生とか。その子が大人になった時に、面接とかで名前を言うのが恥ずかしかった!って言ってました💦
なので当て字で読めない名前より、古風な名前の方が良いと思います…☀️

☆kiyu

みなさん、ありがとうございます🙇
主人が悩んで悩んで考えた名前なので、尊重したい…けどどうだろうというところで悩んでいました。
名付けは一生のことだから難しいですよね。もう少しだけ話し合って決めたいと思います!!!ありがとうございます😊

「梅宮辰夫」みたいな「○夫」ですよね。
個人的には「(申し訳無いけど)今時の名前が多い今の時代に浮くなぁ」と思いました。
止め字ならば「○平」「○也」「○郎」「○司」「○弘」「○悟」「○央」「○之」の方が今の20代や10代後半にいるので良いかなあと思いました。