※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

現在、8ヶ月前後のお子さんがいる方に質問です(>_<)今、親戚の結婚式に…

現在、8ヶ月前後のお子さんがいる方に質問です(>_<)
今、親戚の結婚式に招待されたとしたら預けられる環境があったとしても赤ちゃんは連れて行きますか?

私の場合は義妹ですが、大体生後8ヶ月頃に結婚式に招待されています。まだ産まれていません。
義両親は初孫なので連れてきて欲しいようですが、挙式、披露宴共にまだ何もわかっていない赤ちゃんを連れて行くメリットがわかりません(>_<)
場所見知り、人見知りで泣いたりしたら可哀想だし結婚式となると1日連れ回すことになるので出来たら私の実家で待っていて欲しいのですが…

義両親は写真に一緒に映りたいようですが、それこそ義妹が主役の結婚式でギャン泣きして赤ちゃん待ちで集合写真がうまく撮れないようなことになったら…と思うと(´._.`)

赤ちゃんが完母で授乳が必要とか離れるとすぐに泣いてしまうとか赤ちゃん側にどぅしても私と数時間も離れられない事情があれば別ですが、実家で大人しく待てるようなら出来ればお留守番して欲しいのですが。
産まれた子の性格にもよりますが、主人も私も今のところ連れ回したくないということで一致しています。

コメント

mamari

義妹も来て欲しいと言ってくれているなら、遠慮なく連れて行ってもいいのかな?と❗️

1歳になると逆にじっとしていられないです💦

出来る限り配慮(席は入り口付近、授乳室として借りる場所を確保)してもらえば大丈夫かな?と

赤ちゃんを産んでみて決めるのもありだと思います♡

• なな

なな

皆さんのお返事を見ているとやっぱりお子さんの性格によって違うようですね(>_<)
    私は出来たら自分もじっくり観たいので連れて行きたくないのですが、式が近づいてきてから授乳室や夫婦の意見を考慮して決めるようにします😊
    ありがとうございます!

• 9月1日
りーちゃんまま

今月で9ヶ月になる子がいて友人の結婚式に招待されていますが、後追いが激しく、誰にも預けられる状況じゃないため結婚式に連れていきます😭
結婚式に子連れで行ったママ友や先輩ママさんに聞くと、やっぱりゆっくり観れないし、まともに食事もできないと話を聞きました。
それに8ヶ月になると早い子だとハイハイや掴まり立ちが出来るようになると黙って座っているというのが厳しいかと思います😂
預けられる環境であれば絶対預けたほうがいいかと思います😫

• なな

なな

私は自分がじっくり観たいので預けたいのですが、赤ちゃんの性格にもよりますね😭💓
    義両親は赤ちゃんみてくれる人いっぱいいるから!って言いますが、母親がいたらそりゃ母親が100パーセント付きっ切りですよね😂!
    結婚式が近づいてきたら赤ちゃんの性格みて決めたいと思います(>_<)!
    ありがとうございます!

• 9月1日
ラウレア

ななさんは確実に参加されるんですよね??
そうしたら赤ちゃんは直前で欠席になってもキャンセル料とか(食事とか引き出物とかの)かからないと思うので、とりあえず今はわかりました~(*´∇`)ノと言っといて、実際その時の赤ちゃんの様子で出欠は決めていいと思いますよ♪

• なな

なな

確実に参加します🙋‍♀️!
    むしろ自分がじっくり観たいから預けたいというのもあります…笑
    確かにキャンセル料はかからなさそうですよね😍💓
    その時の赤ちゃんの体調や性格にもよりますし、皆さんがおっしゃるように結婚式が近づいてきてからまた相談したいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
あやの

今月に友達の結婚式、
来月弟の結婚式で
8ヶ月の娘を連れていきます!!
人見知りや場所見知りもあるんですけど
娘の場合はあたしに抱かれてればよくて
逆に預けるなんてギャン泣きで無理です😭
授乳は離乳食が2回食になり
4~5時間は余裕で空くので
1度搾乳したものをあげるか
ミルクあげるかで良さそうですが
人見知りと後追いで預けられないので...

まだ産まれてないとのことで
人見知りや授乳間隔など個人差もあるし
その時の状況はわからないですが
御家族の結婚式であれば
ご理解もあるやろうし
連れて行ってもいいんじゃないかなと
あたしは思います😊

こればっかりは
考えも人それぞれやと思いますので
夫婦で話し合って同じ意見なら
預けられそうなら預けてもいいとは思います😊

8ヶ月の娘の様子が参考になるといいですが🎶

• なな

なな

むしろ旦那側の親戚はみんな連れてきて欲しいと言うと思うのですが、私ら夫婦だけ私の実家に預けたいという感じです😅笑
    私の友人は場所見知りが激しくて絶対連れて行けないようですし、あやのさんは自分が抱っこしてないと置いていけないようですし、赤ちゃんの性格によって色々なんですね😊💓
    また近づいてきたら主人と相談して決めます!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
さんぽ

いま8ヶ月の息子がいます☺️
私の場合は義妹さんの結婚式なら連れて行くかなと思います🤔
うちはほぼ完母でミルクも飲んでくれるので預けることもできますが場所見知り、人見知りもほぼないということもあり、滅多に会うことのできない親戚一同に子供を会わせる事ができるし、8ヶ月となると子供も色々分かるようになってきてて赤ちゃん感が抜けて来つつある(見た目は赤ちゃんなんですけど)と感じてきてる頃だし…
でも真冬ならウイルス怖いので連れて行くのは控えるかもです😣💦
結婚式の招待状の返事をする頃には5ヶ月くらいで生活リズムもできてると思うので義母の意見は気にせずにその頃の状態をみてご主人様と相談の上で決めていいと思います☺️

• なな

なな

式はおそらく6月頃になりそうなのでウイルスとかは問題なさそうですが、赤ちゃんって免疫少なそうなのでそれも少し気になってました😣💦
    旦那側の親戚関係はみんな近所に住んでて産まれてからもしょっちゅう会いそうです😊💓
    そうですね、お返事する頃には生活リズム出来ていそうですね😍💓
    皆さんがおっしゃるように産まれてから性格や体調みて式が近づいてからまた主人と相談します!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
1

私なら連れて行きます😊
実際に私の結婚式に甥っ子(当時8ヶ月)が関西から関東まで来てくれてましたし、私も娘が6ヶ月の時に関東から関西まで友達の結婚式に行きました🙋‍♀️
義理の妹さんの結婚式だし、義両親も連れて来て欲しいと言っているのなら連れて行って大丈夫なんじゃないかなぁーと思います✨
もし泣いたりしたら式場の外であやせばいいし、義両親や周りの方も協力してくれそうだし♬
もし心配であれば今は一緒に行く事にしておいて、産後赤ちゃんの性格とか色々あると思うので旦那さんと相談して最終決定してもいいと思います😊

• なな

なな

私、自分が義妹の結婚式をじっくり観たくて😂
    連れて行くとなると私が赤ちゃんにつきっきりになってそれこそ会場の外に出ないといけなくなりそうだなー…って思ってしまって🙄
    でも赤ちゃんの性格によって預けられなかったりもするようなので産まれてから性格みて考えたいと思います😍💓
    ありがとうございます😊

• 9月1日
コッシー

義妹の結婚式なら私なら連れていくかな?
友人なら預けるかもですが、例えば自分の血縁の甥っ子姪っ子の赤ちゃんいたときに、自分が結婚式やるなら、うるさくなろうが来て欲しいな~とは思うと思いますし、まぁ8ヶ月なら長めの外出でも気にならなくなってるし。
あと、離乳食も始まってはいますが、1日出るとなると完母だと逆にお母さんのおっぱいが張ってしまって大変かもです。結婚式場なら授乳する場所もあると思うし、離乳食も持ち込みで連絡しておけば食べられるし。
ただ、ゆっくり結婚式楽しみたいという理由もわかりますし、そうなると、もう子供の正確にやりますね(^^;
人見知りはあってもとりあえずママが抱っこすれば大丈夫な子とか、披露宴も、そういう場だとママの横で座ってくれてるタイプだといいですが、兎に角動きたいタイプとかはしゃぎすぎちゃうタイプだとなかなか大変で、最悪暫くママと退席…となる可能性もあるので(^^;

• なな

なな

義父はみてくれる人いっぱいいるから大丈夫!って言いますが、ぐずったときにお世話するのはどぅしても母親になりますよね😫💦
    預けられそうな性格なら実母に預けて参加しようと思います😊💓
    ありがとうございます!

• 9月1日
🐣

今月友達の結婚式があります!
友達には赤ちゃんもどうぞと言われましたがお留守番にしました!
完母で今まで離れた事がありませんが披露宴の2時間程度、この際だから私も羽目を外して楽しみたいと思います
連れて行かない理由はやはり泣いてしまった時に式を台無しにしてしまったら取り返しがつかなくなりそう、久しぶりに友達に会える話せる(県外に住んでいるため)です(^^;)
私の結婚式の時は親戚が3ヶ月の赤ちゃんを連れてきてくれました!
少し泣いていたりもしましたが和やかな雰囲気で私は気になりませんでした!

• なな

なな

私も自分の結婚式に赤ちゃん来てくれても全然気にならなかったと思いますが、それでもやっぱり人の結婚式で自分の子供が泣いたりしたらどぅしても気になるし、自分がゆっくり式を楽しみたいというのもあるので預けられる性格であれば実母に預けて参加しようと思います😊💓
    ありがとうございます!

• 9月1日
おかん

私の娘は今後追いの激しくて、じっと座ってることすらできません(笑)つかまり立ちもするので、本当に大変です😭😭

• なな

なな

お疲れ様です😭💓
    育児してるママさん尊敬します😭💓
    私もあと数日でその生活になると思うと今から怖いです😱😱
    預けるのも連れて行くのも大変ですね😢

• 9月1日
あや

うちも9ヶ月になったらいとこの結婚式に出席予定です!
もう離乳食も始まって授乳回数も落ち着いているので連れて行きますよ٩꒰。•◡•。꒱۶
せっかく親戚集まる機会なのでみんなに可愛がってもらってきます❤️

• なな

なな

そうなんですね😊💓
    本当に赤ちゃんは人それぞれなんですね😊❤️
    産まれてから主人と相談して式が近づいてきたら決めようと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

今ちょうど8ヶ月になりました、完母です^ ^
我が娘は、今、つかまり立ち、少し伝い歩き、ハイハイをします。
しかし支えてないとまだ椅子に座れないです(><)
いろいろなものに興味があってゆっくり食事はできません。食べてると手が出てくるし。私や旦那がそばにいたら泣くことはないですが、どちらかがいないと実家も義実家も人見知りでギャンギャン泣きです。
離乳食はまだまだすすんでなくて、母乳ばかり。お茶も飲めません。うちの子は離れるなら2〜3時間が限度です(><)
実母に近くまできてもらって式の間は見ててもらうとかしないと私は預けれそうにないです(><)
また、私の姪っ子は生まれてからほとんど毎日実家通いだったので、実母とかには慣れてて泣かないですよー^ ^
完母だけど、ミルクもちゃんと飲めるし預けやすそうです^ ^笑

• なな

なな

すみません、返信じゃなくて下に書いてしまいました(>_<)

• 9月1日
なな

やっぱり赤ちゃんの性格によるんですね😊💓
今すぐ決めず、式が近づいてきたら主人と相談して決めたいと思います!
ありがとうございます😊