※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

臨月にお腹が急に大きくなり、妊娠線が気になりますか?徐々に大きくなっても妊娠線ができた経験のある方いますか?

今33wで、だいぶお腹が出てきたなあという感覚なのですが、、、。
臨月に入ってからドーン!と急に大きくなる、その時に妊娠線が出来やすいと聞いたのですが👂実際は皆さんいかがですか??

やはり臨月頃に急にお腹が出てきた感じはありましたか☺️?
急に大きくなると妊娠線が出来てしまうのも納得なのですが、徐々に大きくなったのに妊娠線できたよっていう方はおられますか😂?

コメント

らり

37wで急にできましたよ(´•ω•`)

• りー

りー

臨月入ってからいきなり出てきました!かなり大きくなっても、お腹に妊娠線は出来てないですけど、胸の下が痒く我慢できない時は掻いていたせいか軽く線が出来てショックです😩まさか胸に..

• 9月1日
  • りな

りな

やっぱり急にお腹出てくるんですねー🤣まだまだ油断できませんね😲💦

• 9月1日
  • らり

らり

胸にできました=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
    まぁでも透明になるしあたしはきにしてません( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 9月1日
  • りな

りな

いきなり出てくるんですね🤔💦これからドキドキします(笑)
    私もこの間、胸下に薄紫色の線を発見したので、保湿しまくったら薄くなったのですが、私もまた濃くなってしまうかもしれませんね😭胸はショックです...
    お尻にできる人もいると聞きますし、ほんと産むまでドキドキです🤦‍♀️

• 9月1日
  • りな

りな

らりさんも胸にできたんですか!!
    やっぱり胸に出来る方も多いんですね😭

• 9月1日
  • らり

らり

胸、お腹横腹両方、太もも付け根両方できて
    産んで元の体型なってからしっかり妊娠線残ってるのを見てショックでしたが一年後には透明だし気にせずビキニ着てましたw( *´꒳`*)੭⁾⁾

• 9月1日
  • りな

りな

太もももですか😲💦💦💦💦
    でも赤ちゃん育てるために体が変化するのは当たり前だし、こればっかりは仕方ないですもんね🤔🍀

• 9月1日
 c h a n ❤︎

なんか聞いたお話ですが、
皮膚が伸びやすい人、そうじゃない人いるらしく、伸びやすい人は出来にくいらしいです!
私はそこまでガッツリではありませんがケアは思い出したらする程度でしたが出来ませんでした!伸びやすい皮膚なのかも、、😂笑

• りな

りな

そうなんですかー😂😂😂
    私も妊娠線出来たら嫌だなと思いつつ、毎日保湿してなくて...(笑)出来る人は保湿してても出来るし、出来ない人は何もしてなくても出来ないとも聞いたことあります😲💦
    私も伸びやすい皮膚でありますように...(笑)

• 9月1日

あたしは全然妊娠線出てなくてよかったーっ!って思ってたら子供生まれて何日かたったあと改めてお腹みたらおへその両隣に2本なんかある、ズボンのあとかな?って思って気にしてなかったけど別の日に見たらまだあって妊娠線発覚しました(笑)いつ出来てたんだー?って感じです(笑)

• りな

りな

地味ーにこっそり出来てたパターンですか😂💦ほんと中々気を緩めれませんね!!(笑)

• 9月1日
はなび

私は
一人目、臨月に入ってドーンと大きくなりましたが、妊娠線予防クリームを塗ってたからか?大丈夫でした。

でも、出産後忙しすぎて塗る暇がなく、

きずいたら、妊娠線が

産後も塗ることをオススメします。

• りな

りな

やっぱりドーンと大きくなられたんですね!!
    なんと、、産後に妊娠線ってできるんですか😰??産んだらお腹へっこむのにできちゃうんですか、、。お腹ではなく胸ですか??

• 9月1日
  • はなび

はなび

私も、産んだら出来ないと思ってたのに、
    お腹が、しぼんでくるときに、できました💦😓
    正直、あんなに、気よつけてたのにってなりました。

胸は大丈夫でしたよ。

• 9月1日
  • りな

りな

ほんとに盲点すぎますし、ショックですよね😭💦
    私も産後は余裕ないと思いますが、出来るだけ保湿を頑張ろうと思います!!産後のこと教えていただきありがとうございます😭💓
    胸はご無事でなによりです!

• 9月1日
marina

同じくらいから急に
お腹大きくなりました
恥ずかしながら
妊娠前ウエスト58⇒
33週頃には
ウエスト約100センチあり
しかし妊娠中は幸い
妊娠線はできなかったのですが、帝王切開にて
出産したのち
皮がしわしわになり
妊娠線が出来てしまいました(´;ω;`)

• りな

りな

そういえば妊娠してからウエスト測ったことないので今何センチなのか不明ですが、測るの怖いですね、、(笑)
    お腹が急に小さくなって?シワシワになってしまうのですか😭
    妊娠線出来ないことに越したことはないですが、こればっかりは産むまでわかりませんね😰💦💦

• 9月1日

私はお腹があんまり大きくならなかったので
できませんでした!

でも緊急帝王切開になったので
妊娠線の代わりに傷ぐちできました笑笑

• りな

りな

あんまりお腹は大きくならなかったのですね!!羨ましいです😭

帝王切開の傷って何センチくらいなんでしょうか😰💦??

• 9月1日
りーちゃんまま

お腹が痒くなったりすると妊娠線が出来やすいって聞いたことあります!
臨月入ってから急激にお腹が痒くなり、何を塗ってもダメででしたが毎日保湿していたからかお腹に妊娠線はできなかったですよ😊
かわりに太ももにはできていましたが😭

• りな

りな

痒くなってそのまま掻いちゃうと良くないみたいですね😰💦💦妊娠線出来たら嫌なわりには保湿をサボり気味でして、🤦‍♀️(笑)
    やっぱりお腹は阻止できても太ももが犠牲に、、😭😭私も気をつけます😢⭐️

• 9月1日
みか(16)

明日で臨月になります!
りなさんと同じぐらいです大きさ😳😳

• りな

りな

あら😆ほんと私と同じくらいですね🤩💓
    お腹の出方もほんと様々ですね!私今以上にお腹大きくなるともう布団から起き上がるのしんどいです🤦‍♀️(笑)

• 9月1日
あ

私は毎日クリームオイル等塗ってましたが、1人目の時も2人目の時もかなりの数の妊娠線が出来ました。
お腹はかなり大きく出る方で、お腹の痒みもありました。元が細身のお腹なのに、妊娠中大きくお腹出る方は妊娠線出やすいです😢太ももにも私は出来ました!
誰にも見せれないくらい今はシワシワになっています😭

• りな

りな

ひええええ😭💦💦2人とも出来てしまったのですね😰
    私も元々細身で体重の増減もないタイプだったので、皮膚が伸びたこともないですし妊娠線出来るのではと怯えてます😰💦
    保湿しても出来てしまうなんて、、、。これからドキドキします!
    でも妊娠線のことは産むまでわかりませんし、出来てしまってもお腹で育てた勲章だ🎖!と思いたいと思ってます☺️❤️

• 9月1日
  • あ

そうです。勲章です😌!!
    例え出来たとしても透明っぽくなるので、少しの妊娠線なら目立たなくなります!!
    クリーム等沢山塗ってください♡

• 9月1日