※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
妊娠・出産

12週目でおっぱいに妊娠線が出て心配。早い出現にショック。Hカップになり、ニベアを塗ったが遅いか不安。同じ経験の方いますか?

おっぱいの妊娠線について…
今日12wになったばかりなのですが、おっぱいに赤や紫の線が沢山出ているのに気づきました。

つわりがひどく、お風呂はササッと済ませてたので気づかなかったのですが、こんなに早く出るものなのでしょうか…?

妊娠前Fカップで、5wぐらいからキツくなり、ワコールのマタニティブラを買いました。
その時点でHカップを勧められました。
妊娠中2カップ上がるぐらいなら良く聞くので意識してませんでした。

とにかくショックです😭

週数進んだらおなかに塗ろうと思ってたニベアの青缶を、慌てて塗りましたが遅いですよね…

初期のこんなに早くおっぱいに妊娠線出た人いますか?
もしかしたら妊娠線じゃなくて別の問題なんでしょうか??

コメント

わたしも初期から妊娠線できてショックでした💦
お腹じゃなくここにできるの?!って笑笑
今は妊娠線のクリーム塗ってこれ以上できないように頑張ってます!

• とんきち

とんきち

コメントありがとうございます!
    ショックですよねー😭
    まさかでした…
    私もクリーム塗りたくります!!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠前Fカップで、ちょうどぴとんさんと同じくらいの頃におっぱいの下側?裏側?に妊娠線がすごくできてしまっているのに気付きました😢
それから毎日クリーム塗ってますが変わりなく、今も裏側すごいです💦
私の姉も胸が大きめで、話聞いたらやっぱり最初の頃から胸は妊娠線ができてしまったとのこと。元から大きいとできやすいのかな?と思いました(;_;)

• とんきち

とんきち

まさにそれです!裏側!!
    自分では持ち上げないと見えないから、サイドにも出来始めて初めて気づきました😭
    もっと前から出来てたのかも💦
    大きさもあるんですね😭そう言えば実母もそうかも知れないです!

• 9月1日
みーほ

今からでも薄くなったりしますよ(^^)
初期から結構胸はってて気づいたら妊娠線やばかったですが保湿!っておもってボディクリーム塗りまくってたら消えたところもあるのでショックなら保湿してがんばりましょ!

• とんきち

とんきち

薄くなることもあるんですね✨
    保湿頑張ります!!ありがとうございます💓

• 9月1日
よっ

私もその頃から普通に出ました〜😭
まさかこんな早く、、とショックでした笑
できてしまったところはダメ元で青缶塗りたくって、他の場所こそはできないように!とたくさん塗ってます💦
できる人できない人で差があるといいますが、
しばらくすると腰回りなんかもふっくらしてくるので腰回り、太ももも注意です😩❗️

• とんきち

とんきち

つわりで10kg減ってお腹とかは痩せたので、妊娠線はまだ大丈夫だな〜と思ってました😭
    早すぎですよね。。
    出来やすい体質なんですかね…
    他の場所も気をつけます!ありがとうございます💓

• 9月1日