※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠4週目で切迫流産の可能性あり。基礎体温を測っていなかったため注意され、流産を防ぐ薬をもらった。検診前に基礎体温を測るべきか不安。

妊娠4週目。
今日茶色いおりものがあり
不安になり病院へ行きました。
まだ赤ちゃんの袋があるかわからず
切迫流産かもしれないとの診断でした。
基礎体温を測ってなく怒られました。
とりあえず流産をとめる薬をもらいましたが
ちゃんと妊娠できているのか不安です。

一週間後に検診ですが基礎体温を測って
持って行った方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

心配なのに怒られて嫌な思いしましたね💦
私だったら病院変えるかもしれないです😅

胎嚢確認できますように!

  • ママリ

    ママリ


    病院変えたいんですけど
    近くに産婦人科がほかになくて😭笑

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😭

    そしたら次なにか言われても嫌なので一応測って持っていきますね…
    それか、明日病院開いてたら電話して受付の人に聞きます!

    元々通院されてて測るように言われてたんですか?
    それか初診ですか?

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ


    一応測って持って行ってみます🙇‍♀️

    以前生理不順で通院しており
    測るよう言われてましたが
    自然妊娠が難しいとの事で
    不妊治療専門の病院へ変わったところ
    ここの病院では基礎体温が不要との事でつけるのを辞めていました。

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね、基礎体温ストレスにもなりますもんね😭
    今回は不妊治療を行っての妊娠ですか?すると、排卵日は正確ですか?
    …いろいろ聞いてしまってすみません😭

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ


    基礎体温上がらないと落ち込み
    ストレスになりますね😂
    自然妊娠です。
    不妊治療に通ってすぐ分かりました。
    排卵日がわからなくて😅
    8/20に不妊治療で内診をしてもらったら排卵していると言われました。
    多分旦那との仲良しが8/10-13の間だったのでそのあたりかなと🤣

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど、そしたら、ちょっと遅めに考えると、8月15日くらいに排卵したとすると、4w入ったばっかりなので、胎嚢見えなくてもぜんぜん問題ないと思いますよ!

    私は低温期がすごい長いタイプだったので、卵胞チェックでタイミングを毎月診てもらってました!
    1年かかりましたが😅
    胎嚢見えたのは4w6dでしたが、かなり小さかったです!

    お聞きになったかと思いますが、茶色いおりものは少し前の出血なので、いま鮮血が出てなければ大丈夫と思います。着床したときの出血のあとが残ってた?んだと思います。

    とりあえず、めんどくさいですが1週間基礎体温測って次回検診行ってみてください🤗

    あかちゃんがんばってしがみついてくれてますように💕

    • 9月1日
  • ママリ

    ママリ

    ダメなのかなって思ってましたが
    少し希望が持てました😊

    卵胞チェックでタイミングを診てもらうとかあるんですね😀

    今は茶色いおりものも収まっています。着床した時の出血のあとなんですね🙇‍♀️

    とりあえず一週間測ってみます。

    赤ちゃんしがみついてくれてるのを信じるのみです🙇‍♀️ありがとうございます😊

    • 9月1日
ことな

基礎体温測らなくて怒られるんですか?
なんか嫌な先生ですね。
私も基礎体温なんて測ったこと一度もないです。
測ろうとも思ったことないです。

  • ママリ

    ママリ

    基礎体温をみて判断する先生なのかなって思いました😵
    産婦人科が他にないので
    行くしかないんですけどね😵

    そーなんですね🙇‍♀️

    • 9月1日