※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴子
サプリ・健康

産後三ヶ月になりました。先日、左足の小指が不規則に強く痛む日々が続…

産後三ヶ月になりました。
先日、左足の小指が不規則に強く痛む日々が続き、病院をハシゴしています。
整形外科でレントゲンを撮るも骨折などはなし。しかし鎮痛剤すら効き目なし。神経痛を疑い、セカンドピニオンでペイン科を受診。血液検査や尿検査をしなにもできず痛みと1週間戦っていたら、痛みは1週間でピタッと止まった。痛みが止まったのはありがたいが、検査の結果も出ていったので聞きにいった。血液検査では甲状腺の数値以外問題はなし。
結局、妊娠中もひっかかった甲状腺抗体は産後も改善はありませんでした。

妊娠中も産後も甲状腺抗体の血液検査の数値が悪かったかたいらっしゃいますか?お話聞かせてください。

コメント

すみちぇる

逆に質問になってしまってすみません…
私も産後左足の中指と薬指が不規則に強く痛みます。。
何ヶ月も続いていて、今もまだ痛みます。これって甲状腺?が原因なのですかね?
一度整形外科でみてもらった時は異常ないですって言われまして…

すみちぇる

激痛もあればそうでない時もありますよ!。゚(゚´Д`゚)゚。
自分で調べたんですけど、モートン病かな?って。
うまく説明できないので、よかったらモートン病でググってみて下さい(>_<)

鈴子

同じ体験されてる方がいらっしゃって、ビックリしました。同時にちょっぴり嬉しかったです。すみません…。

不規則に続く痛みは激痛もあれば、そうでないときもありますか?私はそうなんですけど…。

とりあえず、麻酔科でわからなかったので、今はまた採血して甲状腺ホルモンの検査結果まちです。再来週の月曜に結果が出ますか、その後治療には内分泌科にかからないとわからないそうです。
足の痛みはどこからくるのか、医師のだれもまだわかってくれません。
また結果がでましたら、ご連絡します。書き込みありがとうございます。お互いに痛みに耐えましょう…。

鈴子

モートン病は指と指の間ですよね。私は小指なんですよ…、なんか当てはまるような当てはまらないような…。整形外科でも土踏まずかある靴を履きなさいとか言われたけど、産後なので長時間靴を履きませんし、なんかな~って。
すみちぇるさんはモートン病当てはまるかも知れませんね…。
でもよくわからないしあの激痛は耐え難いので、とりあえず調べます。足の指の痛みは痛風や糖尿にも関係があることもあるらしいですから…。私はそれらに問題はなかったですが、甲状腺はダメだったので、とりあえず痛みのお陰での早期発見に感謝しておきます。色々調べて下さってありがとうございます。原因がわかって、治るといいな~。

鈴子

お久しぶりです。
私は橋本病でした。
まだ症状はありますか?お互い頑張りましょう…。

すみちぇる

お久しぶりです!
私は靴を変えたら少しだけ軽減したような気がします。まだ痛みますが(T-T)
橋本病…聞きなれない病名です。。ググります(^。^;)
原因がわかってよかったです!
早く良くなりますように(T-T)

鈴子

良かったです。
私は一生薬漬けになりました(笑)
お互いに大事にしましょう。お返事ありがとうございました…