※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっかり
妊娠・出産

初マタの37w2dで陣痛のタイミングや体力不足が不安。寝ていることが多く、動かなさすぎて予定日超過する可能性について心配。

37w2dの初マタです🎶
いつ陣痛くるのかなとか不安でいっぱいですが
みなさんのように体力づくり全く出来てません😰
夜中もどちらかといえばよく寝れてるし
なのに旦那を見送ってある程度やったら
お昼くらいまで寝て家で掃除したりで
家から一歩も出ないことが多いです😂
1日寝てると言われても仕方ないですね😢
産後寝れなくなるし寝ておきなと
言われることもありますが動かなすぎて
予定日超過とかするんでしょうか(∵)

コメント

もふもふ♥

私も同じような生活リズムでした( *ˆoˆ* )
36週で里帰りし実家に犬がいたのでお散歩がてら1時間とか2時間平気で歩いていたら37週になったとたん
生まれちゃいました!
周りや先生からも初産だし予定日すぎるかもね〜と言われていたので
陣痛いつくるのかとかもあまり考えてなく体力づくりもしていなかったし…。
出産時パニック起こし産後筋肉痛にもなるし貧血おこすしで散々でした(笑)
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
陣痛ドキドキですが
赤ちゃんと共に陣痛のりきって頑張ってください❤

  • あっかり

    あっかり

    全然歩かないです私😰
    がんばります😍😍

    • 12月16日
エルム

私も同じく体力づくりできてません(・~・`)
里帰りしていますが、午前中にちゃちゃっと家事をしてTV見ながらウトウトしてしまいます。。
そのせいか、この時期でも子宮口が開いてないと言われました。
そろそろ年末なので少しずつ雑巾がけなど家事を増やそうかなと思っています。
もう少しで出産ですね!
どーんと構えて頑張りましょう!

  • あっかり

    あっかり

    ほんとにそんな感じです😰
    雑巾がけはしたんですけど1日で終わってしまい😣
    がんばります🎶

    • 12月16日
みゆ

私もまーったく体力作り出来てなかったです(;´・ω・)
引きこもってる私を見兼ねた旦那が夜一緒に40分くらい散歩してくれましたが😂
39週まで子宮口クローズと言われてました(´••)
私はそこで赤ちゃんの成長が止まってると言われて促進剤を使ったので、超過はしませんでしたが💦
31時間かかりましたが、太ったせいか筋肉痛にもならず体力全然余ってましたよ(o´罒`o)♡

  • あっかり

    あっかり

    私も旦那にゆってみようかな😰
    私まだ子宮口見てもらってないのでわからないんですよね😢
    ぶくぶく臨月に入ってから勝手に増えます😭

    • 12月16日
  • みゆ

    みゆ

    旦那さんと一緒だと楽しく歩けましたよ٩(ˊᗜˋ*)
    まだ子宮口診てくれないんですね👀
    私のところは37週から毎回内診で確認されました😵
    痛かったです。。笑
    私も気をつけていたのに最終的に12キロも増えてしまいました😵

    • 12月16日
deleted user

私も体力作り全くできてません💦
ウテメリンを飲んでるので、妊娠したら行きたかったマタニティヨガなどにも行けず( ; ; )少し動いただけでどっと疲れて毎日しんどいです(笑)

  • あっかり

    あっかり

    私もつい最近までリトドリン飲んでて自宅安静だった為急に動く気になれず😰その時期にしたかったこと今ではできないのでなんか悔しいです😣

    • 12月16日
ぱんぷきん

私も食っちゃ寝の繰り返しです…
先週からやっと安静解除になったのに
食っちゃ寝…食っちゃ寝…わら

子宮口も指1本強程ですが開いてて
赤ちゃんも下がってきてるのと
今日から37wなので
旦那が夜一緒にウォーキングしよ!
俺も一緒に体力作りする!と言ってくれ
今日から1時間程度ですが散歩します!

予定日超過するかどうかは
赤ちゃん次第かな?と思いますよ!

お互い元気な赤ちゃんに会えるよう
出産頑張りましょうね◟̆◞̆ ♪♪

  • あっかり

    あっかり

    臨月入ってからどんどん太ります😭私も散歩しようかな😢
    がんばりましょうね!ほんとすぐですね!

    • 12月16日
deleted user

私も運動って運動してなくて
体調悪い時が多く、

犬のさんぽ10~20分、
家でスクワット20回、
しかしてません(;´Д`)

でも、前駆陣痛みたいな
痛みがあり毎日ドキドキしてます笑

  • あっかり

    あっかり

    私も今日散歩しようとしたら後期つわりに襲われ布団にgoしました(笑)
    私たまにあるくらいで羨ましいです😣

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    後期つわりも
    だいぶ辛いですよね( ゚д゚ )💧

    私も今は後期つわり
    だいぶ落ち着いたのですが
    食べ物によっては戻してしまうので
    早く産まれてほしいです(笑)

    陣痛もいつくるかも
    分からないので
    怖いですよね…( ゚д゚ )

    • 12月16日
めいちゃん

全く同じ生活してます(笑)
なんとかなるかなーって気軽に考えてます(´・ ・`)
でも臨月入っていきなり色んな事が不安になってきました( ´•̥ו̥` )