※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬ
妊娠・出産

出産予定日が過ぎても産まれる兆候がなく、不安や落ち込みを感じています。初産で陣痛が来るか心配です。早く赤ちゃんに会いたいです。

出産予定日ですが全く産まれる気配もなくむしろ胎動もよくあるくらいです
検診で頭が大きいと連呼されたので1日でも早く産みたいのですが全く産まれる予兆がなかったのに陣痛来た方いますか😭?
初産なので予定日は過ぎるかな?と思っていたのですが楽しみより不安の方が大きくなってしまって…
周りには聞いてもいないのに陣痛痛いよ〜〜!死ぬ程痛いよ!とか言われて恐怖を煽られます…最近何もないのに落ち込んだり涙が出たりしてしまいますし
マタニティブルーというやつですかね…?笑
早く産んでスッキリしたいし赤ちゃんに会いたいです(T . T)

コメント

はじめてのママリ

わたし産まれる気配全然ない!って
言われたのに次の日に陣痛来ましたよ笑ちなみに予定日出産でした❤赤ちゃんのタイミングがあるので、気長に待ってみましょう😍出産は、痛いですが、赤ちゃんに会える楽しみで乗り越えました❤出産頑張って下さいね😍

• いぬ

いぬ

コメントありがとうございます😭
    予定日出産だったんですね💕
    赤ちゃんのタイミングがあるのに私ばっかり焦ってるのにも嫌気がさして…😢
    気持ちを切り替えて出産を楽しむ勢いで頑張ります😂

• 9月1日
☺︎

私も産まれる気配なく、最後の検診でもまだまだといわれてました。
予定日の3日前からお腹が痛くなり、その次の日に産みました!
なかなか子宮が開かなかったので、促進剤でした!
私も全く兆候がなく(おしるしや、前駆陣痛なし、産まれるまで胎動があったり)だったのでまだまだかなあ~と思ってました💦
うちは3100gで産まれました!

• いぬ

いぬ

産まれる兆候がなかったのに陣痛が来たとのこと、とても希望が持てます😭
    ナイーブになってしまってこのまま陣痛なんて来ないんじゃないか…って思ってしまって😢
    コメントありがとうございました💕

• 9月1日
ゆき

私も全く同じ状況でした!頭が大きいし3000g越してるから早く産みたいねと先生から言われ頑張って運動したけど、予定日近くなっても全く産まれる気配がありませんでした😭すごく焦って、夜に出産の恐怖と緊張で泣いた日もありました😂
私は結局3日超過で陣痛がきたのですが、陣痛も出産もあれ?こんなもん?くらいで終わってしまってスーパー安産でしたよ!人生最大の痛みではありませんでした!陣痛が来る前も特に予兆はなかったですが、いつ来てもおかしくないので赤ちゃんのタイミングを待ちましょう😊初めての赤ちゃんとの共同作業、ご自身と赤ちゃんを応援しつつ頑張って下さいね💕

• いぬ

いぬ

同じ状況でスーパー安産だったとのことでとても勇気づけられました😢
    ほんとに焦ったりイライラしたり涙が出たり、こんなにナーバスになるなんて夢にも思ってなかったので落ち込んでいたのですが気持ちを切り替えて出産を楽しむ勢いで頑張りたいとおもいます😂

• 9月1日
ねー

2人目は全く予兆なしで予定日の次の日に産まれました😂
予定日に雑巾掛けというか家中の床ふきをさせられたからなのかな〜!と勝手に思ってます✌️

私はみんなが言うほど陣痛痛くなかったです🤔
1週間の便秘が解消されるくらいの痛みでした😂例えが汚くてすみません🙇🏻‍♀️

だんたんと促進剤の話が出るかと思います!
促進剤使うとお産が早く終わるので産後ラクでした😂

マタニティーは今しかないです!!
胎動が無くなるとかなり寂しくなるので今のうちにたーくさん動画など撮っておくことをオススメします👍

安産になると良いですね✨

• いぬ

いぬ

陣痛が恐怖すぎるのであまり痛くなかったと聞くとすごく安心します😭
    このまま生まれなかったら40週後半で促進剤を使うと言われました、促進剤を使うことにマイナスイメージがどうしてもあったのですがプラスな話を聞けて良かったです😢💕

私も陣痛が来るように明日雑巾掛けをしてみようもおもいます😂

• 9月1日
かえる

私も一人目の時は予定日まで何の兆候もなくて😅
焦って朝から家の中掃除しまくっていたら、夕方おしるし→夜中に陣痛→分娩台の上で破水→翌朝出産となりました☺️
私自身、身長が低く、体も小さかったのですが無事分娩台から4時間で3200gの子供を産めましたよ✨
もうすぐ会えますね😊✨
緩やかな気持ちで明日から良ければ雑巾がけとかしてみてください‼️

• いぬ

いぬ

予兆がなかったのに陣痛が来たとのこと、とても希望が持てます😭
    安産だったのですね✨
    私も身長が低い方なので同じような方のコメントとても励みになります😭

不安ですが赤ちゃんに会えるのはとても楽しみなので明日は雑巾掛けやってみたいとおもいます✨

• 9月1日
  • かえる

かえる

全く前駆陣痛?とかも無くて😃
    予定日朝から外で破水が怖かったので、家中これでもか‼️ってぐらい掃除しまくってました😂💦
    掃除機に窓拭き、トイレ掃除などもしてるうちにお腹が張ってきて、トイレに行ったらおしるし来てました☺️

なので二人目もまた予兆がなく😂
    一人目と同じく大きめですが…
    先生にも
    体小さいけど骨盤が多きめで一人目も大きく産んでるから、あなたは産める体なんだよ‼️
    と言われているのもあり笑
    また来週の予定日までゆるーい気持ちでいようと毎日ダラダラしています笑

いぬさんも、ご無理はなさらずに~✨✨

• 9月1日
  • いぬ

いぬ

破水から始まるの怖いですよね😢
    やっぱり動くのが1番なんですね✨
    昨日これでもかって程歩いてスクワットして寝たら今おしるしがありました😂
    本当に全く予兆がなかったので驚いてます!!このまま陣痛が来てくれたら…😭
    あんみつさんもそろそろですね💕
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶💕

• 9月1日
ゆうちゃんママ

予定日を1週間すぎて出産しましたが、予定日あたりには周りからまだ?コールが多くなぜか焦ってました😅 出産前は陣痛の怖さとかちゃんと産めるのかとか不安ですよね😭!
きっとほとんどの方がそうだと思いますよ〜!
私も産まれる数日前まで胎動激しかったですし、検診でまだ子宮口はそんなに開いてないかな〜と言われていましたがその日の夜に陣痛がきて出産しましたよ😊✨ あと少しのマタニティライフを楽しんでください☺️❤️

• いぬ

いぬ

まだ?コール焦りますよね😭
    楽しみにしてくれてるんだろうな、というのはすごい伝わるんですけど…😢
    ありがとうございます😢
    赤ちゃんに会うのはとても楽しみなのに今まで病気や骨折など痛いことの経験がほぼなかったのでいまから人生で1番痛い事が待ってると思うと憂鬱で…😢
    全く産まれる兆候がなかったのですが今トイレに行ったらおしるしがありました😂💕
    このまま陣痛が来てくれることを祈って過ごします😂

• 9月1日