※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

旦那が家出して50万円借金。半年から1年の時間を要求し、変わるために努力する姿勢を示している。妻は複雑な気持ちで、娘のことも考えて悩んでいる。どうすればいいか。

仕事をサボってるのがバレ
2週間家出をして50万円借金をして帰って来た旦那。
普段から育児はしない人でほぼ毎日パチンコへ。
私は正直に一緒にいたくないと伝えました。
私が頑張って働いてお金稼いで娘に愛情たっぷりに育てていけば2人でも幸せに暮らせると思うから。
旦那は
「1からやり直したい。半年から1年俺に時間を下さいと言ってきました。
本当に私と娘をを幸せにするために。
おれ自身が変わるために。また一緒に暮らしたい気持ちで過ごす。
まずは親に払って貰った50万円を返して。
一人暮らしで自分の事は全部自分でこなして。
その上で貯金もして私と娘を迎え入れても大丈夫なようにする。
これからの半年から一年は私が俺の事を査定する時間にしてほしい。
期間後にそれでも私からみて合格レベルに達していなかったら離婚決定でいいから。
今私が折れて一緒に暮らすことになっても確かに前とは変わらないし変わってないかもしれない。
それじゃダメだと思う。
だからこそ時間をかけて俺の誠意を測る時間にしてほしい。もう一度チャンスが欲しい。それでもダメで嫌ならもう俺は諦めるから」
と言っています。
もう好きじゃないしなーって思うけど
娘のことを考えるとパパは必要なのかなーって思うし
もうわけわかんなくなってます。
どうすればいいと思いますか?

長々とすみません。

コメント

よし

パパとしてきちんとされてるなら、パパは必要だし、そうじゃないならいらないと思います😳母親が十分愛情たっぷり育てたらそれでいいと思いますし。
それにお金関連のことは簡単に直らないのが現実ですしね。。

ゆきち

少なからず家のためでもあるのに仕事サボって借金して帰ってきた男に用はないですね、ましてや育児関与せずギャンブル第一だなんて。やることやってからやれって感じです。
私はそんな人にチャンスとかはあげません、こちらは貴重な時間を与えるほど何もしてもらっていません。
一人暮らしするならご勝手にどうぞ、離婚届にサインしてくださいね、子供には一切関与しなくていいですで離婚します。
証明するために一人暮らしのメリットがなにかありますか?
結局は子供の面倒すら少しでも見ずに1人でのうのうと過ごしていたいだけじゃないですか、ママは何も負担が減るわけでもないのに。
それなら買い物なり炊事なりやってくれって思います、身を粉にして稼いで来いやって感じですね。
父親として自覚がなさすぎま

まる

お母さんから見て、良いお父さんと思えないなら、そんな父親要らないです。

2週間も家出して、挙句借金作ってくるような父親って娘さんの為になります??

sayaka*.・

うーん…
1人暮らしする必要はないんじゃないですかね(´・ω・`)
一緒に暮らしながら家事育児を一緒にやって一生懸命働きます。
でいいんじゃないかなって思います…
なぜ一緒に暮らしてたら変われないんでしょうか。。
都合よく物事を言い過ぎじゃないかなって思います。
わたしの元旦那もそんな感じでした😅