※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタコ
ココロ・悩み

高齢で初産、帝王切開で出産。40歳を過ぎて二人目を考えているけど、年齢で悩んでいます。夫は30代前半で二人目を望んでいる。同じような方いますか?

初産で高齢出産、39歳で出産しました。(流産、不妊治療してました)

しかも帝王切開で、二人目の妊活は1年あけてくれと先生から指示があり、そうなると40歳越えてしまいます💧

同じくらいの年齢の方、二人目考えてらっしゃいますか?

夫は二人目も欲しいみたいですが、私は正直、年齢のことがあり戸惑っています💦

ちなみに夫は年下で30代前半です!

コメント

いちご

こんばんは  私も38歳で産みました🙋 ほぼ同じですよね  産んだ後の育児がかなりきつくないですか?(笑)
   私も2人目ほしいのですが正直産むのはできても 育てるのが体力に自信がありません😂  娘も来月で一歳になりますが 毎日遠足へいったみたいな疲労感です😫  けどやはり2人はほしいなと…  ほしいなら一刻もはやくですよね  

• いちご

いちご

あとうちの旦那も年下です😁

• 9月1日
  • バタコ

バタコ

コメントありがとうございます✨
    1年あけたとしても、すぐに授かればいいんですが💦
    流産も不妊も経験してるので😭
    帝王切開、産後の痛み、疲労やばいですよね💦
    もちろん二人目となればすぐにタイミングや誘発材しますが…
    なにより、元気な赤ちゃんが授かるか不安で💦

• 9月1日
  • いちご

いちご

わかります! いろいろなことで不安ですよね 今の育児と妊婦生活の両立とてもじゃないですけど どうなっちゃうのかなっておもいますし😂
    あと自分がせめて五歳若かったらなとかかんがえちゃったり😁  けど授かれたら嬉しいですよね  疲れ倍増ですが 

• 9月1日
  • バタコ

バタコ

そうなんです💦しかも家を新築せざるを得なくなり、春から仕事に復帰しながらの育児になるので、この上妊婦になったら…と考えると大丈夫なのかなって💦
    私が苦労する分には、息子やお腹の赤ちゃんのためと思って頑張れますが
    お腹の赤ちゃんが頑張ってくれるか…と思って💦
    出産前に助産師さんに

20代の子が産むのと違ってやっぱりリスクはあるよ

と言われたのもあり、やはり悩んでしまいます😰

• 9月1日
  • いちご

いちご

産めるなら産みたいです! 一応毎日ストレッチしてます(笑)腰痛持ちなので  お互いに高齢出産になりますが 授かれば奇跡です🙌✨  私は自然分娩でした   次があるならまた自然分娩でいこうとおもいます。  

• 9月1日
  • いちご

いちご

今書いたものがいちばん下にいってしまいました😂

• 9月1日
  • バタコ

バタコ

高齢…考えちゃいますよね💦
    腰痛持ちまで一緒です😂😂😂
    本当、あと五歳若かったらとかいつも思います😭
    夫が息子をすごくかわいがってるので、若ければもちろん二人目産みたいのですが…高齢の二文字が😥😥😥

• 9月1日
えみ

私は1人目38で帝王切開で出産しました。(8年出来ず不妊治療、流産あり)
生理再開が丁度1年後でそれから直ぐに妊活、半年後に妊娠して出産、現在41です😅
もー毎日の育児がヘロヘロですが2人産んで(産めて)本当に良かったです!
幸せです💗
3人目も欲しいなと思ってるのですが超高齢出産&ワンオペなので妊娠、育児に自信はないですが…
私は産める時に産んでおかないと後悔するかなーと思ってます😣

• バタコ

バタコ

とても苦労されましたね💦
    やはり後悔しますよね😥
    私も夫も二人兄妹なので、兄妹作ってあげたいし、頼れる両親も健在なので作りたいのですが…
    実は夫の方にいとこ同士の結婚があるのと、私の高齢があり心配なんです💦
    流産経験もあり、高齢だしすごく不安で💦

• 9月1日
もす

二人目は考えてませんが、私は40で産みました!帝王切開でした!

• バタコ

バタコ

私も誕生日が1月なので同い年ですね👍(次の1月で40歳です)
    今は育児に必死で二人目とか無理!!…と思いながらも、夫が欲しがってるのと、周りからの期待💨
    それと同時に高齢であることが引っ掛かり、二人目を作るのを戸惑ってしまって💦

• 9月1日
  • もす

もす

二人目頑張ってみてください!子育ては大変ですが、きっと兄弟いると兄弟で助け合ったりする事もあると思いますし、人生一度きりですから、後悔のない人生にしたいですよね!私はもう体力の限界と感じて一人で兄弟出来なくてごめんってかんじですので、二人目出来るのは羨ましいと思います!

• 9月1日
  • バタコ

バタコ

夫が姉と仲が良く、助け合ってるのを見ているので自分の息子にも兄妹を作ってあげたいのはやまやまなんですが、高齢な二文字がよぎってしまって😰
    もっと早く産んであげたかったけど、なかなかそうもいかず💦
    でも今はこのタイミングで授かり産まれて来たからこそ、こんなにかわいい息子が産まれたんだと思ってますが😊
    夫とも相談して後悔のないようにしたいと思います!!

• 9月1日
popie

結婚して7年授からず、もう完全に諦めてました。
不妊治療はしてませんが、生活環境が変わってすぐ妊娠が発覚し、出産したのが41です。

妊娠中はなんの問題もありませんでしたが、分娩時にちょっとトラブルがあり緊急帝王切開になりました。

でも娘はなにも異常なく、健康体です😊

私も1年空けてくださいと言われました。
そうなると順調にいったとしても2人目が生まれる頃、私は43です😓
主人は歳下ですが、それでも37になるのでお互い体力的にもキツいです😓💦
欲しい気持ちはありますが、先のことを考えるとうちはさすがに断念せざるを得ないですね😢

40越えての出産、たしかに若い人と比べたらしんどいしリスクもありますが、せっかくやっと宿ってくれた命だったので、どんなリスクがあろうと産んで育てていく覚悟でした。
なので出生前検査もしてません。
幸い健康に育ってくれていますが、主様の不安はよくわかります。
考えないといけないことは山ほどあると思いますが、1年間、旦那様とじっくり話し合われたらいいと思いますよ😊✨

• バタコ

バタコ

私も胎児ドックや羊水検査…考えましたが、胎児ドックは5ヶ月くらいからでしたよね…その頃もう胎動があり、もし異常が見つかった時に一生懸命お腹の中で動いているこの子を諦めることなんてできないと涙が出てきて、受けるのをやめました。
    上にも書きましたが、夫の方にいとこ同士の結婚があるので、それも心配でしたが、とにかく元気に…と祈る毎日でした😭
    夫ともよく話し合い決めたいと思います!

• 9月1日
iso

二人目は考えられない自然妊娠の帝王切開、43で初産でした😅

え、39?、わかーい♡٩(^‿^)۶って思っちゃいましたけど~~~

• バタコ

バタコ

自然妊娠すごいですね✨
    妊娠は奇跡の連続ですよね😊
    misoさんより少し年下ですが、やはり高齢の仲間…体力もやばいです😂
    幸い息子が凄くいい子で夜も沢山寝てくれるし、ギャン泣きも沢山するわけではないので、高齢に優しい育児です😅
    二人目が手がかからないとは限らないし、やはり老いて行くので…
    あと半年ちょっと、じっくり考えたいと思います😊

• 9月1日
いちご

春から仕事復帰すごいです🙌 もし妊婦になったら なったでどうにかしていくしかないですよね😂  私も考えます 私が高齢出産なら私の両親ももちろんもう高齢なわけで😅 頼れますがあまり頼るのも申し訳ないなとか
 旦那のことも考えたり…  けどなるようにしかならないですよね  

• バタコ

バタコ

そうなんですよ💦うちも親がそんなに早い出産じゃなかったし、今70とかの高齢なので、かわいがってくれますが、あまり頼るのは申し訳ないなぁって💦
    金銭面でも年金暮らしなので、何か買ってもらうと、ありがたいと同時に申し訳ないって思っちゃいます😅(あきらかに私よりお金持ってますがw)
    今はただ、両親が健在のうちに抱っこさせることができたので、よかったかなぁ…と😊
    流産、不妊、高齢だったので3歳までは自分で見たかったのですが、もろもろの事情で家を建てなくてはいけなくなり、春から復帰…子供と離れるなんて…😭

• 9月1日