※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
er
妊活

妊活中で基礎体温が乱れています。旦那のやる気が不安定で、義務行為的な感じがしています。基礎体温の測定は必要でしょうか?

妊活中です。まだ妊活を始めたばかりです。基礎体温を測っていたのですが、気にしすぎてかちゃんと分かれていた高温と低温のグラフがめちゃくちゃになってしまい今は測っていません。妊活を始めてから周期が乱れていて排卵日の予想がなかなか掴めません。この辺りというのは何となく分かるのですが、、、やはり基礎体温ちゃんと測った方が良いのでしょうか?
また結婚2年目ですが付き合いが10年近かったためか、旦那のやる気が今ひとつです、、、
子ども欲しいと口では言いますが、義務行為的な感じが否めないです、、、
どうしたらいいかと思いこちらに投稿させていただきます。

コメント

りんりん

同じく妊活中でもうすぐ結婚して一年になります!結婚前は会うたび仲良ししてましたが、結婚してからは回数も減り、最近まで私から誘わないとタイミング取らない感じでした。
旦那も義務的な感じは嫌!でも私が誘わないとタイミング取らない。しかもここ数ヶ月、最後までいかないし、排卵日を狙っても出来て一回くらい。
せっかくのチャンスなのにタイミング取れない悔しさ、焦りなどがありました。
基礎体温もガタガタですし、周期もズレたりでした。

ですが、最近は基礎体温も落ち着き、このサイトでシリンジ法というのを教えて頂き、早速明日から試してみることにしました!
最後までいかない、レス気味、旦那のプレッシャーには合ってると思い、試してみることにしました!

長々とすみません。
お互い焦る気持ちはありますが、頑張りましょう✨

• er

er

周りからのプレッシャーも基礎体温や周期に影響があるのかなーとこの頃は思ったりしてます。始めたばかりで手探りですが話し合いつつ色々試そうと思います!ありがとうございます!

• 9月1日
あさみ

妊活は何をしてますか?

私は旦那に妊活中とは伝えず妊活してました😅不妊治療もクリニック通いもせず自己流です。排卵検査薬使って排卵日付近に旦那をその気にさせてみたり。でも検査薬も当てにならず。
葉酸飲んだり、アーモンド効果でビタミンE摂るようにしたり、夜靴下履いてゆたぽんであっためたり…。基礎体温も測ってましたが、不規則勤務でガタガタ。生理予定日が近づいたら下がるとストレスだから測るのやめたりしたりもありました。こんなだからなかなか授からず。流産後2年半かかり妊娠する気しないわって諦めの気持ちも芽生え、開き直り始めたらまさかの妊娠しました👀‼️
基礎体温がすべてじゃないです。でも生活を見直し妊娠しやすい体づくりはした方が良いかもです。妊娠できた今、体を冷やさないって一番大事な気がします。

• er

er

まだ治療もクリニックにも行ってなく自己流です💦葉酸サプリや妊娠しやすい体にする為のできるだけの事はしてます!
    私の友達にも話しましたが、同じ事を言っていて欲しい時に全然できなくて諦めた途端にできたと!旦那が病院に行きたがらないので今のところは開き直って頑張ってみます!ありがとうございます!

• 9月1日
ぽこぽこぴー

私の旦那は性欲ないし、してもイケない時が多い人です😢
旦那が協力してくれるならシリンジ法オススメします😊✨
実際私もおそらくシリンジで妊娠しました!!(一応仲良しはしたけどいけずだったので…)
シリンジ法で少しでも精子を入れとけばいつかチャンスあると思います😄
頑張ってください☺️❣️

• er

er

今のところは仲良ししてもちゃんと最後までしてくれてるのですがその内それも無くなるのかな〜なんて思ったり、、、色々見てるとシリンジ法結構みなさんやってるみたいですね!視野に入れて頑張ってみます!ありがとうございます!

• 9月1日
エナ

私も職業柄産休取るタイミングがなんとなくここがベスト!的な思惑があり、基礎体温つけたり、排卵日狙ったり、タイミング方取ったり、結婚後すぐに妊活してましたが、それがストレスになっていたのかまったくできず…

妊活した先輩のアドバイスで共通してたのが、妊活やめた途端できた、とのことだったので、とりあえず旦那と私を検査して、お互い妊娠出来る体とわかった時点で、諦めました。

そして職場の同じ学年(企業でいう部署にあたります)の先輩の妊娠が分かった時点で、二人も産休は無理かーと物理的にも諦めるシチュエーションになった途端、すぐ出来ました。

やっぱり気持ちが1番影響するのだなと感じました。

• er

er

やはり気持ちですよね、、、頑張りすぎたり焦ったりすると体に出るのだなと改めて思います。授かりたい気持ちが先走るのも良くないと思うので気楽な気持ちで続けて行きたいと思います!ありがとうございます!

• 9月1日

一年半音沙汰なしで旦那に内緒で
不妊相談に先週から通い始めました

不正出血もあったり体温も
ガタガタだけど、とりあえず測って
病院に持って行きました!

業務的…めっちゃわかります。
旦那に排卵日近づいたら2日に一度は
仲良ししよって誘ってたら
疲れた、今日は寝る、とか
テキトーな感じとか…いやですよね😭

旦那はバツイチで子供が2人居たので
俺は大丈夫と言い張るばかりで…
タバコ一日一箱吸ってて精子元気なわけ無いやん…とか子供出来た時から
7年は立ってるし弱くなってるかもしれないのに…とか色々考えちゃって😂

病院に通われる予定はないですか??

• er

er

そうなんですね!妊活しようと始めてからそんなに経っていませんが、旦那のやる気が今ひとつなのは少しストレスです😅
    うちの旦那も過剰業務でストレスあるだろうしタバコも吸うしお酒も飲むのに俺は大丈夫だと一点張りです、、、その自信はどこからくるのか本当に意味不明です!
    何回か一緒に検査しに行こうと誘ったのですが嫌がったので一旦言うのやめてます💦
    私は以前チェックに行ったことがあるのですが、何年も前の事なので私だけでも行こうかと思ってる所です。
    あと3ヶ月くらい頑張って無理なら1度私だけでも相談に行こうかと思います!同じ様な思いをしてる方が居ると思うと心強いです!ありがとうございます!

• 9月1日

退会ユーザー

ストレスなりますよね😭
    誘ってるのに寝るとか言われると
    ほんとカチンときます😂😂笑

男性はプライドが高いのと
    精液検査に抵抗があったり婦人科は
    女の人が行くものだと思ってる人多いみたいですね😭

うちは2周期様子見てタイミングがあればフーナーテスト受けようと思ってます😄

一緒に頑張りましょうね( ・∇・)!

• 9月1日