※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

子どもが頭をぶつけることが心配ですか?同じような経験をされている方いますか?家でもヘルメットを被らせるのは考えています。

うちの子、良く頭をぶつけるんですが😣💦
女の子なのに、高いとこに登ったり、カートに座らないで立ったり(止めさせてもすぐ立つ💦)、椅子から落ちたり、、
これまでそれでも平気で生きてますけど、今後何度もあると心配になりますし、目が離せないので、気が抜けません。。
同じようなお子さんいますか??
女の子では少ないでしょうか💦?

家でもヘルメット被ったら?って思うくらいです😂

コメント

c-mama⌣̈⃝♡

うちの子もです😫
女の子なのにやる事が男の子みたいで💦
ハイチェアに立って頭から落ちたり
ソファーで後ろに倒れたり
おもちゃに乗ったり💦危険すぎます😣

  • なぎさ

    なぎさ

    わぁ、一緒です😳💦
    ハイチェア立つ度にダメだよ❗って言っても、また立って💦
    ソファーも登ったりして、もちろん落ちたことも😣
    うちはそれプラス、すぐ何か手に持ってイタズラです😳

    • 8月31日
  • c-mama⌣̈⃝♡

    c-mama⌣̈⃝♡


    たまに本当に女の子なのかな?って思う時があります(笑)
    ダメだよって言ったすぐに立ったりするんですよね😓💦
    ソファーからも頭から落ちてます💭
    いたずらもすごいですよね💦
    ママさんイライラしたりしないですか??
    私はイライラしちゃいます😭

    • 8月31日
  • なぎさ

    なぎさ

    何回言っても聞かないので、そういう所はイライラしてしまうこともありますよ💨
    でも懲りない😄💦

    • 9月1日
ゆうゆう

私の子も高いところ好きです💧

人のお家の階段も勝手に登るので危なくて仕方ないです。

ソファの肘置きにも立つし。
ソファの上も走ります。
机にもよじ登ります。

泣いてもいいから根気よくやめさせるのがいいと思います。
一度やると『いいんだ』となるのでそれが良くないかと😑

と言っても聞かないですよね😅
あと、外だと余裕なかったりするし。

  • なぎさ

    なぎさ

    言っても聞かないです💦
    いいんだ。というより、やりたい好奇心が強いんでしょう😳

    • 8月31日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    すごい分かります。話聞いてる感もないし。
    叱られるよりも、『遊ぶ!』ですよね😭

    でも継続してった方がいいとは保育園の先生に言われました。
    あとは、叱って泣いて泣き止んだ時に『偉いね』とアフターフォローも必ずと。
    私はとりあえずそうしてます!
    聞かなくてもめげずにやってます🤣

    他には、アスレチック?などで遊ばせて
    ストレス発散させたりです!(やりたい気持ちは大切だから、やっていいもので発散させる)

    • 8月31日
のっかちゃん

うちの娘もそんな感じです😣💦
この前なんてソファーの肘おきの上に立ち上がって跳び跳ねてそのまま後頭部からフローリングに落下しました😨幸い大泣きしただけでなんともなく済みましたが、一瞬で血の気がひきました😱

本当目が離せないですよね😰

  • なぎさ

    なぎさ

    ソファーがこんなに危ないとは、子供できる前に買ったものなので仕方ないですが、目が離せないですよね😣💦

    • 8月31日
ハロまま

うわー!うちの子の事かと思いましたよ(笑)

うちも自傷行為か?って思いますよ😭

  • なぎさ

    なぎさ

    言っても、頭をぶつけても、またやる。。
    いつか女の子らしくなるのかな?😂って感じに、日々目が離せません😣💦

    • 9月1日
  • ハロまま

    ハロまま

    機嫌悪くなってきたらわざとぶつけたり、ダメってやると余計危ないことしたり悪い顔してやってますよ(笑)

    ずーっと動き回るので本当に落ち着きない。(笑
    これも性格かなって思います😅
    中身男の子だと思って覚悟してます😄🎵

    • 9月1日