※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
妊娠・出産

赤ちゃんの状態について不安です。次の検診までの1週間、何に気を付けて生活したらいいでしょうか。

39週4日になりました。昨日の検診では赤ちゃんまだまだ下りてきてないようで、しかも羊水少なめになってきてると言われてしまい、少し心配しています。しかもここにきて血圧上がって尿糖も...。とりあえず予定日超過の来週月曜日に再診予約を取ってありますが、なんだかそれまでの1週間が不安でたまりません。赤ちゃんはお腹の中で元気すぎるくらい動き回っていて、ノンストレステストはお腹の張りはないけど赤ちゃんの心拍は問題ないよ、と言ってもらっていますが、次の検診までどのようなことに気を付けて生活すればいいでしょうか。ぜひアドバイスをお願いします。

コメント

くぼりえ

こんばんわー!
夜中に失礼しますっ

もうかなりお腹重たいですよね(*´-`)

わたしは28週から切迫って言われて安静にしてました。
37週からウォーキングし始めましたが40週目前に38週~39週まででプラス1キロ増えてしまい、ただひたすら歩いて、家中掃除して、スクワットして、夜寝る前は絵本読み聞かせたりして、陣痛ジンクスの焼肉食べたりオロナミンC飲んだりして過ごしてました(*^^*)

羊水は出産前には少なくなってくるもんですよー!
だから気にしないで(*^^*)
わたしは37~39週までのNSTは張りは水平線て言われましたが、40週のNSTでようやく張りがちょこちょこ。
予定日超過した40週4日めに陣痛来て産まれてきました!
それまで本当に何の予兆もなく予定日には本当に産まれてくる気あるのー!?って泣きました(T△T)

次の満月は25日!でも26日からが大潮!
ayaneさんのお腹の赤ちゃん男の子のようなのでそのころあやしいと思いますっ(確かなことは言えないけど(*´-`))
昔の人は満月、新月の大潮のころとよく言いませんか?
うちの息子はどんぴしゃでしたよ(*^^*)
産まれてきたら自分の時間なんて本当にありません!
おぎゃーって泣いた瞬間から母です!
ゆったりと、自分のために過ごしましょう(^^)
心配することがストレスになりますからね(*^^*)

• ayane*

ayane*

ありがとうございます!お腹重くて最近はあんまり運動してないです...でも体重も気になるし、しっかり動いた方がいいですよね!今まで羊水も問題なしって言われてきたので、初めて少ないと言われて心配になってしまいました。張りがないのは前々からなのですが、さすがにそろそろ...とは思っています(苦笑)くぼりえさんも40週でちょこちょことのことなので、少し安心できました。満月とか大潮は出産多いって言いますもんね、まだまだ正産期には余裕があると思って、そのあたりまでには出てきてもらえるように頑張りたいと思います。コメントありがとうございました!(=゚ω゚)ノ

• 12月16日