※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa.T
子育て・グッズ

広島県内で授乳口付きのドレスを売っているお店を教えてください。

10月に後輩の結婚式に参加します。
旦那と2ヶ月になる娘は別室で待機してくれることになっており、定期的に授乳する予定です。
服装は授乳口付きのドレスの購入を考えています。
広島県内で授乳する付きのドレスが売ってあるお店を知っている方は教えてください。

コメント

花子

私も授乳中に結婚式にお呼ばれして、ドレスを探しました。結局、授乳用ではないんですが、上下分かれたドレスを買いました。パンツタイプなので場を選ぶかもしれませんが…後に使えるかな…とも思い。PARCOのエメで購入しました。

• Sa.T

Sa.T

授乳のときはケープか何かを使用してあげる感じですか?

• 9月1日
  • 花子

花子

授乳室に部屋に1人だったらそのままあげてました😂笑。もしどなたか一緒だったらケープは持ってなかったのでおくるみとか大判のストールとかで隠してあげてました😊🌈

• 9月1日
ちぃ

広島県民ではないですが💦
レンタルは考えてはいないですか?
授乳口付きだとあまり使用頻度が高くないなら、ネットでレンタルもありかなーと思いました!

• Sa.T

Sa.T

レンタルは考えていませんでした!
    検討してみます♪

• 9月1日
もふ

私は結婚式ではないですが、百日の撮影用にとネットで買いました😄
住んでいるところが都会ではないので、近くに売っているところがなく、ネットのレビューを見てサイズ感や質感、着心地などがよさそうなものを購入しました!
ドレスなので試着できないのが不安でしたが、届いたものを着てみたらぴったりだったのでよかったかなあと👏
冬に結婚式に出席する予定なので、その時にも着れたらなと思っています🎶
ちなみにこれを買いました✨
ジャケットを羽織るとまた違った雰囲気でも着れそうだったので☺️

• Sa.T

Sa.T

前にネットで失敗したことがあり不安でした😭!
    レビュー等見て検討してみます( ˙꒳​˙ )

• 9月1日
(  ^ω^)

別室で授乳するんですよね?
私なら気にせず普通のワンピ買います!
パンツ丸出しでも見られるの旦那だけなら全然いいです(笑)

• Sa.T

Sa.T

別室です!
    もう一組旦那とお子様待機の家族がいるらしく、部屋がもしかしたら部屋が一緒かもと言われてるんです😭!

• 9月1日

私は赤ちゃん本舗で買いましたよー!
息子の入園式とお宮参り、結婚式に行く為に何度も着るからいいか!と思い購入しました☺️
値段は4,000円くらい、カーディガンでも羽織れば普段使いもできそうなものを選びました。

あとゆめタウン廿日市のマタニティコーナーにも少しありましたよ✨

• Sa.T

Sa.T

アカチャンホンポですね!行ってみます♪

• 9月1日
とわ☆

私は一人目の妊娠中に結婚式にお呼ばれしたのでMilk teaというネット通販で買いました。お宮参りにも着ようと思ってマタニティ、授乳兼用のものです。二人目のお宮参りにも来たので元はとれたかなーと思っています。

• Sa.T

Sa.T

ネットはよく失敗してしまうんてまうんですが、生地とかは大丈夫でしたか?

• 9月1日
  • とわ☆

とわ☆

大丈夫でしたよー
    スカート丈が少し短かったですが、持っていたペチコートで何とかなりました!ちなみに背は165㌢です

• 9月1日
  • Sa.T

Sa.T

ありがとうございます!
    探してみます♪

• 9月1日
ゆゆ

私もmilk teaで買ったことあります!
妊娠6ヶ月の時とお宮参りの時に使えるよう、授乳もしやすいワンピース買いました!
使いやすくてよかったですよー!