※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
妊活

ピルを辞めて3ヶ月経ち、生理が不安定です。妊娠希望で検査薬も陰性。病院へ行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。基礎体温も測り始めました。

ピルを飲むのを辞めてから生理が安定しません(*_*)

元々は月に2回生理があったり生理不順でピルを飲み始めました。7~8年飲み続け、妊娠希望のため5月末で飲みきって辞めました。消退出血の後は45日後に生理が来ましたが、その次がまだ来ていません…。前回の生理から45日になろうとしています(*_*) 辞めて丸三ヶ月になるので心配です。

検査薬も2回試しましたが陰性。妊娠希望なのでそろそろ病院に行った方がいいのか、もう少し様子を見た方がいいのか悩んでいます。基礎体温は10日前くらいから測り始めたばかりです💦

よろしければアドバイスください(つд`)

コメント

ママリ

これだけみるともしかしたらいま高温期の可能性もあるので
基礎体温ばかり続けてみるといいと思います!
無排卵なのか、排卵が遅いのか基礎体温で分かるかもです✨
体温が安定しないなら病院で採血してみるとホルモンとかわかります!
私もピル飲んでてやめてなかなか生理来なくて調べました💦
排卵促進させてホルモン補充して授かることできましたよ!

• もふ

もふ

アドバイスありがとうございます!
    今は高温期なんですね!!
    ピルやめたのに生理来ないと心配になりますよね(*_*)

もうしばらくは基礎体温測って様子見たいと思います♪

• 8月31日
よぅ

体温だけみると、今は高温期な感じですね!
わたしはもともと昔から生理周期が長くて40日周期くらいでした💦
妊活のため病院に通ってましたが、排卵するまでに時間がかかってました😣なので、排卵誘発剤を飲んでましたよー!
生理不順だとなかなか自分では、排卵のタイミングとか読みづらいと思うので、ひとまずこのまま生理が来るまで体温は測り続けて、病院に行ってみるのもいいと思います😣

• もふ

もふ

アドバイスありがとうございます!
    今は高温期なんですね!

実体験が聞けて参考になりました♪
    しばらく基礎体温測って様子見てみます(o´∀`)b

• 8月31日