※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安産祈願に行く予定で、義父が一緒に来てくれるが、妊婦または代理者1名のみが昇殿可。別の日を考えているが、大安戌の日でも待ち時間は30分程度。新宿付近で午前中に仕事の義父と待ち合わせし、近場で安産祈願可能か悩んでいる。

今度の戌の日に水天宮に安産祈願に行く予定です。
義両親にも声をかけると、義父だけ一緒に来てくれることになりました。
ですがその後、水天宮の安産祈願について検索していると、戌の日は妊婦または代理者1名のみがご昇殿できると知り、せっかく義父が一緒に来てくれるのに申し訳ないと話すと、「妊婦さんが主役なんだから、自分達は待ってる。気にしなくていいよ。」と言われました。
「時間がかかるかもしれないので、夫とどこかお店かなんかに入って涼んでいてくださいね😣」と言いましたが、やはり申し訳ない気持ちになって来ました…。

以前、夫と2人で子授祈願に水天宮に行ったので、安産祈願も水天宮かなと思っていたのと、初めての子どもなので、せっかくなら戌の日にお参りしたいなぁと思っていましたが、別に戌の日にこだわらなくて良かったなぁと今更思いました😓別の日で混雑していなければ、みんなでご昇殿できたのに…。
でも日程はもう変更できないので、今からでも別のところ(水天宮より混まないところで付き添いも一緒にご昇殿できるところ)にした方がいいのかなぁとか考えています…。

当日、義父は午前中に新宿付近で仕事なので、待ち合わせています。そこから遠くない場所で、安産祈願できるところはありますか?
それとも、平日で大安でもないので、そこまで心配するほど混まないですかね?
色々な方の体験談を読んでいると、大安戌の日でも待ち時間は30分くらいだったと書いてある人もいました

コメント

POOH

水天宮の鳥居の前でみんなで写真撮られて安産のお守りとして飾っておくのはいかがですか?

結構皆さん家族で撮られてましたし、敷地内にいぬの像あって、そこもうちは両親とお参りしてましたよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

そうですね!写真でも記念になるし、みんなでご祈祷は受けられなくても、お参りはできますもんね😌
    夫と義父とまた相談してみます!
    ありがとうございます。

• 8月31日
  • POOH

POOH

お子さんが生まれたあとも写真でみんなでお祈りしにいったんだよって話してあげれますしね🎵

• 8月31日
  • POOH

POOH

義父さんもそんな風に言ってくださるなんて素敵なご家族ですね🎵
    赤ちゃんが健やかに、月満ちてご出産されることをお祈り致します。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中の記録日記も付けているので、エコー写真とかと一緒に残しておいても良いですね!
    普段、写真嫌いであまり撮らないので、みんなで写真を撮るっていう発想がありませんでした😆笑
    まだまだマタニティー生活は長く、心配事もあると思いますが、出産頑張ります!ありがとうございました😊

• 8月31日