※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

長文です!私の姉がとんでもないことをしてしまいました💦💦数年前に父と母…

すみません、誰か聞いてください😣😣😣
長文です!!

私の姉がとんでもないことをしてしまいました💦💦
数年前に父と母が離婚し、離婚前からずっと父と浮気相手と思われる人から嫌がらせが続いていました。
そのため、離婚後すぐに私たちは引っ越し、父と父の親族、父と連絡を取り合ってる人たちとは縁を切りました。
お互いの弁護士同士でのみのやり取りで繋がっていました。
なので、父も相手の弁護士も、母と私たちが住んでいた家の住所も電話番号も知りません。

しかしここ最近姉と母の仲が悪くなり、姉が父のお姉さんにお金の援助をしてもらうべく連絡を取り合い、一度会ったようです。
多分そこで姉が家の住所を教えてしまったんだと思います………💦
姉から私に「この前父さんのお姉さんと会った」と連絡がきた次の日に相手の弁護士から実家に直接手紙が届きました。
母はいまかなり姉に対して怒っており、また、家の住所を知られてしまったことに対してかなり動揺しています。
また嫌がらせされるのではないかと……。

それが怖いので引っ越したいと言っていますが、そんなお金はないので姉に引っ越し費用を負担しろと言っています。私も姉がしてしまったことなのでそう言われても仕方ないところもあるとは思いますが、姉はいまかなり金欠です。大学を卒業し、留学し、10月から就職で今はお金に余裕がないと言ってました。
勿論出せるお金なんてないと思います。
が、もう母は1日中ずっっと怒っていて家族のライン件数が凄まじいことになってます😓😓😓😓
私もお金がないので、引っ越し費用を出してあげることはできません💦💦
私が出来ることは何かあると思いますか?しばらくはほっておいたほうがいいのでしょうか😣😣

コメント

soramama

お母さんもう少し強くなったほうが良いのではないですかぁ?
お姉さんはお母さんに援助が無理だからお父さんの姉に会ったんじゃないですかぁ?嫌がらせの内容分かりませんが、警察等に相談したり、弁護士さんに相談されてはどうですかぁ?悪いのは不倫したお父さんですし、お母さんは堂々とすれば良いのではないですかぁ?

• ひな

ひな

私も、もう少し堂々としておけばいいのにと思うんですが、そういう嫌がらせにはなんか弱いみたいで……😓😓
    もう少し私からも言ってみたいと思います!
    姉は散々遊び尽くし自分の貯金がなくなり、母と喧嘩して母からお金がもらえなくなったので父のお姉さんに頼りに行ったんです😱😱もう情けなさすぎます……

• 8月31日
  • soramama

soramama

逆に相手の女から慰謝料取るのも良いと思いますよ。

• 8月31日
けー

弁護士挟んでいるならお任せするしかないのではないでしょうか。
お姉さんは金銭援助を誰のためにしたのかわかりませんが、自分のためとしたら引っ越し費用なんて到底不可能でしょう。
不安な日々かもしれませんが、お金が貯まるまではどうしようもないですかね。
ひなさんは話を聞いてあげるくらいしかできないのでは…

• ひな

ひな

弁護士を挟んでいればいいんですが、直接母に手紙がきたし、母は母でもう弁護士に頼むお金もないと言ってて…😱😔姉は自分の遊びのために援助してもらいに行ったんです…情けないですよね…。
    そうですよね、とりあえず話聞いておこうと思います😣😣

• 8月31日
  • けー

けー

お姉さん甘いですね…
    遊ぶお金のために家族を売ったってことではないですか?
    お母さまからしたらそう思うと思います。
    嫌がらせされた過去は消えませんし、ひっそり暮らしていることからもよほどのことだったと思います。
    お姉さんは働いて引っ越し代を作る約束をするしかないですかね~
    生活に困るなら仕方ないですが遊ぶお金なら自分で日払いでもなんでもすれば良いと思いますが…わざわざ絶縁した相手にのこのこ借りに行くなんて、逃げた意味ないのでは?
    数年経っているのかもしれませんけど、絶縁までして住み処まで変えて暮らしている意味がわかっていないみたいですね。

• 8月31日
  • ひな

ひな

そうですよね!?ほんとにそうなんですよ!!!母方の親戚にも母にもお金を借りていて、「今月返せません」の連絡一つ入れないんです。そのくせ友達とは旅行や遊びに出かけています。本当に自分の姉ですが情けなすぎて恥ずかしいです……毎日朝から夜までバイトして「お金がない」なんてあり得ないですよね。自分で家借りて住んでるわけでもないのに……

• 8月31日
  • けー

けー

返済が滞れば家を出てもらうってことにするのはどうですか?
    きちんと署名捺印させて。
    ちょっとだらしないですね。
    お金にルーズな人は最後は痛い目見ますよ…
    貯金がないくらいならまだ可愛いですね💦借金まであるなんて…銀行でフリーローンで借りて返して欲しいくらいですね。銀行なら返済滞ればそれなりの対処をされますし。
    現段階ではフリーローンも組めないかもしれませんが。

• 8月31日
  • ひな

ひな

もうすでに、ここ半年?1年?くらい家から追い出されてるんです😣💦
    みんな家族だから機関に借金まださせるのは可哀想とおもってましたが、就職してからもしばらく返さないようであれば本当に銀行とかで借りてもらうことにします!!😠😠

• 8月31日
  • けー

けー

そうなんですね💦自分で部屋を借りていないとおっしゃったのでご実家住まいかと思っていました。
    社会人なら社会のルールにのっとって暮らさなければなので、そのようにされたら良いと思います。しっかり返済するなら良いんですけどね。
    ひなさんは話を聞くのも辛くなるかもしれませんが…頑張ってくださいね!

• 8月31日
  • ひな

ひな

ここ数ヶ月は東京の友達の家に転がり込んでいるのです😫その前は親戚の家にずっと居たようですが、その親戚から母に連絡があり姉も嘘ついてたみたいで追い出されました笑

自分のお金で返済しようという気が全くみられずにいたので、借金の件はいまから母と話してみようと思います!!ありがとうございます!🙇

• 8月31日
yuki

お姉さん勝手すぎませんか?
お金ないならば誰かに頼る前に働くべきだと思うのですが…
大学いき、留学して帰国。仕事は10月からでその間のお金どうするつもりだったのでしょう。
短期でもなんでも探せると思いますがハッキリ言って自分中心でお母様が怒るの納得します。

住所教えないレベルの危機感や状況分かってませんね。

お姉さんはほっておき、負担かもしれませんがお母様の話し相手になってあげるくらいしかないと思います😢

• ひな

ひな

そうですよね!?!?
    大学からずーっと毎日バイトしてて扶養額も超えるくらいバイトしてて「お金ない」とかあり得ないですよね。家賃があって…とかなら分かりますが自分で払ってるのはスマホ代くらいです。
    母がお金ないのに10月からにしてどうするの?と何度も言ってたのに、就職する前に自分の好きなことやっておきたいとワガママ通した結果がこれです……

そうですよね、とりあえず母の怒りがおさまるまで私が何とかします😣ありがとうございます!

• 8月31日
ライナー

人の家庭ですが、みなさん自分勝手なご家族ですね😅💦

自分のことしか考えてないですね😅
浮気…
お金がないのに留学…
ラインで怒るなら姉に直接言えば…

• ひな

ひな

姉は家出してるので、直接言うことはできません😱ちなみに電話にも出ませんし、ラインしたところで既読にもなりません🤣🤣

• 8月31日