※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
妊娠・出産

妊娠30wで切迫早産と診断された母親が、旦那の家事育児への協力について悩んでいます。旦那の趣味に対する不満もあり、自分の感情について相談しています。

切迫早産と言われている妊娠30wの3歳の息子がいる母です。
グチというか相談です。

旦那は普段から家事育児にとても積極的で協力してくれている方だと思います。
でも切迫と分かってからイライラが止まらない私は旦那の些細なことでも腹がたちます。

平日は仕事で子供とは全く会えていないのはいいのですが、土日も自分の趣味で半日家にいないなどで怒るのはひどいですか?
今までは息抜きも必要だしと思って何も言わずに送り出していましたが、切迫早産と診断されても変わらず自分の趣味は続ける旦那に腹がたって仕方がありません。

皆さんならどう思いますか?
わたしの心が狭すぎでしょうか?

コメント

ちゅーん

毎週土日半日家を空けるのなら私なら言います、1ヶ月に1回2回なら別に気にならないかな?切迫中私も気が立ってたのでわかります💦私の場合相手は実母でしたが😅

酷いとは思いませんが、今後のためにも優しくおはなししてあげる方がいいかなとは思います💦

あき

お子さんも連れて行ってくれるなら行ってらっしゃいと言えますが、旦那さんだけで出かけるなら腹が立ちます😅

旦那さんが切迫の意味を理解してるのか分かりませんが、3歳でもお子さんはまだ手がかかるし外にも出たがったり構って欲しかったりもするので趣味を否定はしませんがこの機会に出来ればお子さんとの時間をもっと作って欲しいですね😥

チェイス

怒って良いと思います。
むしろ妊娠がわかった時点で時間の使い方考えて欲しいですよね!
切迫なら尚更です。イライラして悪化しないか心配です。