※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
妊娠・出産

15週3日の検診で、赤ちゃんの大きさが8センチだと言われました。小さいですか?

お世話になっています!度々すみません。
今日検診に行ったんですが15週と3日目で、頭からお尻迄が8センチだと言われました。
これってちぃさいですよね⁈

コメント

うめこ27

先生はなんといっていましたか?

• シロクマ

シロクマ

出産の予約を入れた病院で今日初めて行きました!色んな話しを聞いて頭が考え事でいっぱいになり、ちぃさくないですか?って質問をしそびれてしまいましたが、順調ですとは言っていました!大きさは8センチとだけ聞いて特に何も言われてません。

• 12月16日
うめこ27

順調だと言われたのであれば心配いらないと思います!
この時期の赤ちゃんはこのくらいになりますっていうのも目安なだけでみんながみんな同じ大きさなわけじゃないですからそんなに心配しなくてもいいと思いますよ(((o(♡´▽`♡)o)))

ほんとに何か問題があるなら言われていると思うので!

• シロクマ

シロクマ

即答お返事有難うございます‼︎
    初めての出産でただでさえ心配性な私なので色々考え過ぎちゃいます。
    正直、先生が言ってる事もあってるのかな?と心配する位なので^^;
    経験してる方に聞くと安心します!有難うございました!

• 12月16日
  • うめこ27

うめこ27

自分と全く同じ人間がいないのと同じように赤ちゃんにも成長の個人差はあるので大丈夫ですよ♡

でも、心配になる気持ちわたします!わたしも1人目のとき大丈夫なのかな?って何度も思ってました!

でも、不安なら忘れずに先生に聞いてみるのがいいと思いますよ(((o(♡´▽`♡)o)))

• 12月16日
  • シロクマ

シロクマ

そうですよね^^
    次の検診の時は、聞く事メモっておいて聞いてみます^^
    有難うございます‼︎

• 12月16日
いーたんママ

私は頭が3センチだねー
ぐらいしか言われませんでした(><)

2週間で劇的におっきくなったりするんで大丈夫ですょ*˙︶˙*)ノ"♡

• シロクマ

シロクマ

へぇー!劇的におっきくなったりするんですね^^
    まだ産まれてもないのに個人差があるのに、うちの子は大丈夫かなと気になります^^;
    大丈夫だと聞くと安心しますね、、
    あまり考え過ぎないようにします!
    回答有難うございました‼︎

• 12月16日
おさつ

同じ頃にちょうど8cmでちょっと小さめですねーと言われました(>_<)でも今は標準の大きさになったのでまだまだ成長します♡大丈夫ですよ♡

• シロクマ

シロクマ

やっぱりちょっとちぃさめなんですねー、、でも今は標準の大きさになって良かった^^
    そぅですよね!これからまだまだ成長しますもんね‼︎♪
    回答有難うございます^^

• 12月16日
なるさん✴︎

8cmで問題ないと思いますよ(^^)
先生も何もいわれなかったんですよね??
これからどんどん大きくなっていくから大丈夫ですよ✩

• シロクマ

シロクマ

はい^^有難うございます‼︎
    皆さんの意見が聞けて安心しました‼︎
    また後4週間後の検診が楽しみです^^大きくなってると嬉しいですねー♡

• 12月16日
⁂⁂⁂

14w5dでわたしは10cmと言われました(・ω・)ノいまの時期急速に大きくなるのでそんなに気にしなくても大丈夫かと(・ω・)ノ

• シロクマ

シロクマ

この時期は、急速に大きくなるんですね‼︎
    もぅすぐ安定期‼︎これからお腹も大きくなるのかな^^
    赤ちゃんがちゃんと成長していれば安心です‼︎
    そんなに気にしないよぅにします!
    回答有難うございました♡

• 12月16日