※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
agtm
その他の疑問

クレジットカードは持たない主義のママさんおられますか👀?そして持たな…

クレジットカードは持たない主義の
ママさんおられますか👀?
そして持たない理由はなんですか?
差し支えなければ教えてください⭐︎

コメント

🐣

クレジットカードだと
お金を余計に使っちゃいそうで
現金派です😂✨

anri

分割に頼ってドンドン購入してしまうので、持たないようにしてます😅
それに、トータルで考えると現金払いの方が安く思えますね😉

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

私も持たない派です!
あれば使っちゃうし目に見えないので(;_;)
現金の方が無駄遣いしなくなります!

ぽちの助

夫婦共に持たない派です(´・∀・`)
クレジットカードは毎日家でお留守番してます(笑)
理由は、クレジットカードを使うとお金を使った気になれないので、いくら使ったのか分からなくなるのと、口座にちゃんとお金がないと払えないからです
我が家は給料手渡しなので、口座をあまり管理していないのもあるため、クレジットカードはAmazonくらいしか使ってません(´;ω;`)

京

持たない派です!
よく財布を落としてしまうのと、後払いが基本的あまり好きじゃないので…(´・ω・`)

え

独身時代は使ってましたが結婚して財布が一緒になってからはわたしのカードは解約しました!
いまは旦那のカードで引き落としとかしてます。

やはり目に見えない分使い過ぎちゃうのと、1度財布を無くしたことがあって その際数枚のカードの再発行に何千円も掛かってしまって馬鹿馬鹿しいな…と思い😅💦

❤︎yuna❤︎

クレジットカード持ってないです🙋‍♀️笑

旅行とかは旦那✈️にお願いします。
なんか旦那が私には必要ないって笑

特に困った事はありません!