※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

初産婦で38週。赤ちゃんがまだ降りてこず、子宮口も開いていない。外野のプレッシャーがストレス。

38週に入りました。今日の検診でまだぜんぜん赤ちゃん降りてきてもないし子宮口も開いてもないって言われました(´・ω・)笑
初産婦だし、まだまだ胎動も元気いっぱい!なのでそうだろうとは思ってたんですけど、ほんと外野は好き勝手言いますね( ̄∀ ̄)(笑)予定日まで2週間あるのにあー遅れるね、と決めつけてきたりまだかまだかって焦らせてきたり…
実両親と義母からのプレッシャーがストレスです。

コメント

♡mieeee♡

プレッシャーはイライラしますね。
でもまだ38週ですし、赤ちゃんも居心地いいのかもしれないですね♡
聞き流した方がいいですよ!

  • まゆげ

    まゆげ

    赤ちゃん小さめなので私はまだお腹に居てくれていいのになぁと思いながら急かされてイライラしてしまいます(´・ω・)

    • 8月31日
deleted user

待ちわびてるのは全力でわかるけど、焦らせてきますよね〜

あたしもイライラしてました。親戚に会うたび毎回まだ産まれてこないの?と言われストレス溜まりっぱなしでした😑😑

産まれてくるのは
赤ちゃんのタイミングなんだから
静かに待っててほしいものです😧

  • まゆげ

    まゆげ

    正産期に入った途端にまだかコールが始まってビックリしました😗(笑)
    1番待ちわびてるのは私なのに外野は静かにしててよ…とモヤモヤしてしまいます(´・ω・)

    • 8月31日
エリカ

あたしもこの前の内診で同じようなこと言われましたー😆
この時期になるとちょくちょく連絡来ますよね😅

  • まゆげ

    まゆげ

    予定日近いんですね!☺️
    ウォーキングもスクワットもしてるのにもっと動けとか言われて鬱陶しいです(笑)

    • 8月31日
  • エリカ

    エリカ

    うわー( ゚д゚)
    それはありがた迷惑ですね😭

    • 8月31日
  • まゆげ

    まゆげ

    産まれてくるのは赤ちゃんのタイミングなのにまるで私の努力不足みたいに言われてムカつきます(笑)

    • 8月31日
さくら

私も38週の検診で子宮口閉じてるし届きすらしないって言われて、まだまだかあなんて思いながら帰ってたら2日後破水して陣痛きました🤣
何があるかわからないですよ〜😊✨

  • まゆげ

    まゆげ

    ご出産おめでとうございます!そんな急なこともあるんですね!!😳

    • 8月31日
あおりん

私も検診で同じこと言われました!
よーいドンのよーいにもなってないと言われ、え?まだ日があるじゃんと思いながら帰りました。
また赤ちゃんの頭が骨盤にはまっていないらしく、MRI撮りに行きました。

母たちは何も言ってこないですが、旦那と友達が産まれた?とか遅れそうだねとか言ってきます。
こないだ赤ちゃん2500gで小さめだったので、予定日過ぎてから産まれてもいいよーだし、赤ちゃんのタイミングでいいからねーと思っています。

妊娠中、知らないうちに強くなりました。外野はほっときましょ!

  • まゆげ

    まゆげ

    MRIとるところもあるんですね!😳
    うちの子もまだ2600くらいだしもうちょっと涼しくなってから出てきてくれてもいいか〜と思ってます(´・ω・)
    外野はなるべくスルーしたほうが良さそうですね!

    • 8月31日
  • あおりん

    あおりん

    骨盤小さいとか歪んでると帝王切開の予定を組むのか、撮りに行きました。

    2600gなんですね♡お互い元気な赤ちゃん産みましょー!!

    • 8月31日