※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊娠9週で、つわりでお米が食べられず、ラーメンを1日2食食べています。赤ちゃんに問題はありませんか?

妊娠9週に入りました。つわりで食べる食べ物についてです。最近なぜかお米が食べられなくなってしまって、スーパーに売っている、生麺のラーメンを茹でてスープは付属のものをお湯で溶かし、食べています。具は冷凍の青ネギをいれたり、玉ねぎに火を通しいれて食べたりします。
ここ最近毎日ラーメンを1日2食くらい食べてしまいます。
ダメだって分かってるんですが、1番食べやすくて美味しいです。お腹の中の赤ちゃんに問題はないでしょうか?😢

コメント

ばけねこ

食べたいものを我慢するほうがストレスになって体にも悪いと思います。

めんつゆが大丈夫なら、ラーメンのスープだけでなく茹でた生麺をそうめんみたいにつゆに浸けて食べてもおいしいですよ。

  • a

    a

    そうですよね😢
    めんつゆ!今度試してみます✨

    • 8月31日
ママリ

つわり中は食べれるものを食べたらいい!と言われましたよ!
あかちゃんには胎盤がまだ完成してないから、食べたものは影響しないと言われましたし、体重はこれから管理すればそれでいい、とのことでした。笑
なので私は逆にお米ばっかり、あとはマクドとか高カロリーなもの食べたくて食べてます💦

  • a

    a

    確かに言われてみればこないだ検診いった時にそう言われた気がします!笑
    同じ妊娠9週ですね!頑張りましょう😭💓

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます!早くつわりがおわりますように…笑
    お互いがんばりましよう😭

    • 8月31日
  • a

    a

    頑張ります😢💓💓

    • 8月31日
🍓🍓🍓

今は食べれるものを食べれる分だけの時期なので大丈夫だと思います🙆‍♀️何も食べないよりマシです!私なんかつわりで他のものを受け付けず毎日カップ麺です😭そして炭酸水💦

  • a

    a

    わかりました😭
    つわり辛いですよね😢
    一緒に頑張りましょう😢

    • 8月31日
k-mama

この時期でしたら食べれるもので大丈夫だと思います😌
悪阻だと食べれるものが限られますよね💧

  • a

    a

    そうですね😔
    麺ばっか食べてます😭

    • 8月31日
りんご

私も悪阻でご飯ダメでした!
お味噌汁も!
主食は麺類でしたよ⭐︎たらこパスタと冷やし中華は半麺毎日食べてました💦それでも4キロくらい痩せました💦
アイスとかも少量食べていました💦悪阻の時はとりあえず食べられるものをって感じでしたよ!

  • a

    a

    ご飯だと全然量食べれないし、
    下手すると吐いちゃうのでなんかダメです😭
    食べられるものを食べます😌❤︎

    • 8月31日
はるちゃん

私もお米ダメです😭
この頃パンか麺類(ほぼパン💦)ばかり。
今は食べれるものを食べたら大丈夫と聞くので気にせず食べれるもの食べてます!

  • a

    a

    同じですね😢
    しっかりまず自分の免疫つけるところから頑張りましょ😭💓

    • 9月1日