※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

次回の予防接種時にBCGを受ける予定なのですが、BCGの予防接種後という…

次回の予防接種時にBCGを受ける予定なのですが、BCGの予防接種後というのは他の予防接種後と比べて、本人が不機嫌になりやすかったり副反応が他の注射等に比べて起こりやすかったり?というようなことはありますか?

もしそうなら、予防接種後の一定期間は旦那にできるだけ自宅にいてもらうよう予定を組んでもらおうと思いますが、特に他の予防接種のときと変わらないならその必要はないかなと思っていて🤔

もちろん個人差があるのは承知していますが、普段の予防接種時とBCGのときとで違いがあったというご意見が多ければ参考にさせて頂きたいと思いました!よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

81

息子はなかったです!
普段通りでしたよ!

まやmama

全然普通でしたよー!

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊✨
BCGでも、普段の予防接種とそう変わりないという方が多そうですね❣️
注射の赤み?が1ヶ月ほど残るといった記事を見たような気がしたので、そういった関係でグズりが出やすかったりするのかなと思っていました🤔
皆さんのご意見参考にさせて頂きます🌟ありがとうございます💕