※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

外出したくなるけど、人と話すと疲れてしまい、自分や息子がつまらないと感じる。どうしたらいいかわからない。

家にいると外に出たいなぁと思うのに、出かけて帰ってくると、なんでかとても気分が落ち込みます。
人と話したりするとなんだこいつと思われてるんだろうなと感じてしまい、すごく疲れてしまう…
毎回こんなこと感じてて、いつも次はこうしよう!自分から質問したりして盛り上げよう!とかと思うのに何も変わらない。本当につまらないママでごめんなさい。
私といると息子までつまらない人間と思われてる気がして…
周りが私たちのことをそんなに考えてないというのはどこかでわかってます。

コメント

アオ

凄くわかります!
私もいつもそんな感じで自分はバカみたい!っていつも思っています。
子供の為にも人とうまく付き合いたいし楽しく過ごしたいのに毎日後悔ばかりです。
人のコソコソとか、目線とか凄く気になります。
自分が嫌いです😭
なんのアドバイスにもなりませんが、どうしたら毎日楽しく過ごせるんでしょうかね😔

• ママリ

ママリ

本当に、毎日後悔ばっかりです…
    出かけないと息はつまるけど、出かけると落ち込んでちゃんと子どもと向き合えなくなります💦
    自意識過剰ですが、みんな私を見て何この人って思ってる…って何故か思ってしまいます😭
    今までは自分だけだったから私が我慢したらよかったけど今後は子どもがいるから、どうにかしなくちゃと思います…
    どうやったら周りのこと気にならなくなるんでしょうね💦

• 8月31日
  • アオ

アオ

私はパートに出ていますがそこでバカにされてるんだろうなって思いながら毎日頑張っています😊
    自分の出来ることをしっかりやればいい!と思ってやり切っています。
    自分のことは暗く考えがちですが、子供には励ましています😊
    上の子は私に性格が似ていて凹みやすく泣き虫です。
    なので保育園の友達に意地悪されたりすると落ち込んでいましたがずっと励ましてきました😊
    子供には私みたいになって欲しくないので前向きに進めるように話してるつもりです。
    はるさんは昔からそういう考えをする方でしたか?

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

アオさんはしっかり考えを持たれた素晴らしいママさんですね。
    私も子どもにはこうなってほしくありません。
    元々根暗な性格ではあったのですが、昔はそれほど人のことなど気にしたりしませんでした。
    しかし就職してから一度身体と精神を壊してしまい…その時とても自分がダメな人間だと強く思い続けていました。
    治療は終わったのですが、その名残なのか気分が落ち込むことがあります。また当時には戻りたくないので考え方を変えないとと思ってます💦

• 9月1日
  • アオ

アオ

そうだったんですね😥
    わかります。
    小さい頃から友達とうまくいかずに悩んできました。
    精神的に強い人が羨ましいとずっと思っています。
    お仕事では人間関係が原因ですか?
    考え方が変えられたらどれだけ楽かって思いますよね😔
    ストレスフリーで何も気にしないで生きたいですね✨

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

間違えて下に返信してしまいました💦

• 9月1日
ママリ

そうなんですね。
私も大人になってから人付き合いがうまくいかずなやんでます。
たぶんうまくいってないと思ってるのは自分だけなんですが…
強い人羨ましいですよね。
仕事は、はじめ激務で身体を壊して、休みがちになってしまい、疲れからか心も疲れてしまい、そこから少しのことにも心が耐えられなくなってしまいました。むしろ周りの人たちにはすごく助けられてたんですが、自分がダメと強く思うことでうまくコミュニケーションがとれなくなってしまいました。やはり健康が1番ですね…
お話ずっと聞いてくれてありがとうございます😭