※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすし
妊娠・出産

妊娠中の仕事について相談です。産休まで頑張れるか不安で、ストレスに悩んでいます。経験者からの応援メッセージが欲しいです。

妊娠中の仕事について質問です!

20代なかば、現在13w、初マタです。

仕事を休職していたところ、
半年間の休職期間中に妊娠致しました!
(仕事は営業職で、仕事の辛さや人間関係が関係して休職していました…。)

もうすぐ休職期限が切れます。
産休育休手当もほしいので、退職せず復帰し、
産休に入るまでの3ヶ月間、頑張って仕事をしようと思っています。

正直、産休まで仕事を頑張れるか不安です。
周りの目もどう見られてるか心配です。。
※赤ちゃん第一なので、体調を崩しそうだったら辞めるか休もうと思いますが。

皆さんは、妊娠中の仕事のストレスとどう向き合いましたか??
できれば産休までがんばれた方からの応援メッセージがほしいです…!

コメント

にくさかな

赤ちゃんの胎動に癒されてました❤️くそー💢と思ってても、ポコンポコンってなると、ふふふって気持ちになれました❤️(*´꒳`*)
私の妊娠中のストレスは、持病があるので、その影響で赤ちゃんに障害が出ないだろうかと不安になること、あと職場の隣の席の人が苦手だったことぐらいなので、おすしさんより、軽く感じられるものだったかもしれません💦

• おすし

おすし

お返事ありがとうございます😂✨ あしゃさんの胎動に癒やされたと読んだだけで胸が温かくなりました…💕赤ちゃんも大きくなっていくので、日中もより幸せを感じられそうですね!😆 

私より軽いなんてとんでもないです。ストレスの感じ方は人それぞれですよね💦

勇気をもらいました!ありがとうございます!!

• 8月31日
  • にくさかな

にくさかな

無理をなさらず✨
    お腹から出ちゃうと、お腹にいた頃の感覚が懐かしく、少し寂しくもあります(*´꒳`*)あんなに早く会いたかったのに(笑)
    お大事にされてください✨

• 8月31日
あゆみ

介護士をしています♿
人間関係等はよく、そういう部分でのストレスはなかったのですが…
利用者様やそのご家族からのクレーム、力仕事、何より不規則な仕事ということでとてつもないストレスがありました💦
ですが妊婦への理解が物凄く一切の力仕事はなし、夜勤もすぐにはずしてもらいました🤦‍♀️
つわりも割とひどくて何日も休ませてもらう日が続いたり、仕事に行っても早退させてもらう毎日でした(>_<)
申し訳ないなぁと思いつつも、やっぱり赤ちゃん第一で1番大切な存在の為周りの目が気になったこともありますがなんとか産休まで続けることが出来ました👍
休みすぎた為、有給は全てなくなりほぼ欠勤でしたが…
それでも仕事してるのとしてないのとでは、お給料が違いますし家にばかりいると気分が落ち込むので気晴らし程度と考えて仕事に行けた気がします💪🏼🎌
妊娠中の仕事はしんどいし大変ですが、なんとかなります❣
こんな適当人間の私が産休まで続けられましたもん🤣
もちろん無理は禁物です😔
ご自分の体と相談しながら出来ることをしたらいいと思います🎶
長々と失礼しました🙇‍♀️

• おすし

おすし

あゆみさん お返事ありがとうございます✨ どんなことにストレスを感じたか、どんなふうに向き合ったか細かく教えて下さりうれしいです😂✨✨
    素敵な職場だったんですね✨

無理はきんもつ、なんとかなる、気晴らし程度と思う、
    覚えておきます!あゆみさんの言葉に勇気を貰いました👼✨

質問してよかったです!本当にありがとうございます!

• 8月31日
ちゅけまま

ゆるっとした気持ちで続けてます。でもやっぱり、仕事でイライラすることありますが、あかちゃん第一、イライラしないーっと思ってます。
妊娠7ヶ月で事務職から販売職に業務内容が変更になる内示を受けました。販売職は重いもの持ったりという業務も含みます。軽く何度か断りましたがどうなることやら。
赤ちゃん第一なので、まわりにも迷惑かけまくってますが、スミマセンっと思ってます。しかし、できない(やりたくない)ことはできない(やりたくない)と言ってます。