※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘の離乳食について、白湯の量や水道水の使用、おすすめのマグについて教えてください。

教えて下さい!
5ヶ月半の娘がいます。明日から離乳食始める予定です。あと白湯も一緒にあげる予定なのですが、一回でどのぐらいの量をあげればよいものなのでしょうか?
また、水道水を使っても大丈夫なのでしょうか?
ネットには様々な情報があり混乱しています。。
あと、マグを買う予定なのですが皆様がおススメなマグがあれば教えて下さい^_^
お手入れがラクで溢れにくいものを探しています!
宜しくお願いします。

コメント

こまめ

かかりつけ医は明日もやっていますか??
もし、明日やっていないのであれば離乳食開始は月曜のが良いです😊
かかりつけ医が開いてる午前中にしてると、万が一アレルギーが出た場合でもすぐに行けるので!
白湯は水道水でも大丈夫ですよ!
白湯の他にも麦茶もあげていくと良いと思います!
外出先では白湯よりも麦茶とかのが手に入りやすいので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!病院の事は何も考えてなかったです。。
    月曜日からにします^_^
    ありがとうございます

• 8月31日
あき

白湯は沸騰したお湯を適温まで覚ましたやつだから水道水で大丈夫ですよ。離乳食はどんな食材でもはじめは赤ちゃんにあげるスプーン1さじからです。次の日は2杯と1さじずつ増やします。私は同じ食材を6さじまであげてから他の食材をあげました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    水道水大丈夫なんですね^_^
    安心しました!

• 8月31日