※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

授乳中の赤ちゃんの体勢について悩んでいます。授乳クッションを使うと横向きになり、寝落ちしてしまうため、上向きに授乳しています。しかし、この姿勢が赤ちゃんにとって良くないか心配です。良い方法はありますか?

授乳クッションで授乳すると、赤ちゃんの体勢って真横ですよね?😅その体勢で寝落ちすると、布団に移す時に必ず起きちゃいます💦

なので最近はクッション使わず、赤ちゃんの体が上向きになる感じで授乳しちゃいます💧斜め抱きみたいな?そうするとそのまま布団に移せるので💦

でも授乳中の体勢は赤ちゃんにとって良くないかと思いますが、何かいい方法ありませんか❓😅

コメント

リオナ

添い乳は難しいかな?

  • なっち

    なっち


    添い乳って、本当に眠くて限界の時しかやったことないですが、添い乳も赤ちゃんの体は仰向けで顔だけおっぱい向いてる感じですか?😅

    • 8月31日
  • リオナ

    リオナ

    いや
    赤ちゃんとおっぱい横向きです。

    • 8月31日
  • なっち

    なっち

    向かい合う感じなんですね❣️
    明日のお昼寝からやってみます🎶

    • 8月31日
  • リオナ

    リオナ

    (´ー`*)ウンウン
    やってみて♡

    • 8月31日
deleted user

私は夜寝かしつけの時は添い乳ですよ(^ ^)
動かすことなく寝かしつけられます♪また今の時期抱っこしてると暑いし お母さんも赤ちゃんも楽だと思います**.°

  • なっち

    なっち

    昼間は、どうされてますか?
    夜は幸いなことに、眠気が強いらしく、すんなり寝てくれます😅

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間は なっちさんと同じ 授乳クッション使ってますよ(^ ^)

    お雛巻きはどうですかね(^-^)
    置いても包んでるんで抱っこしてると勘違いして寝てくれます 笑

    • 8月31日
  • なっち

    なっち

    毎回お雛巻きされてますか?
    うちの子はオムツ替えするとギャン泣きで暴れるし脚の力も強く、巻くことが出来ません😭

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どおしても寝ない時などにしてます(^ω^)
    おしゃぶりとかもしないですか(´;ω;`)?

    • 9月1日
  • なっち

    なっち

    おしゃぶりは私は気にしないんですけど、旦那が反対派で…😭
    こっそり買ってみようかな…笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんによって嫌がるかもしれませんが
    おしゃぶり楽ですよ 笑

    • 9月1日