※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

娘が風邪で水下痢が続いており、整腸剤を飲ませても改善せず心配。病院では1日10回以上の下痢は悪い兆候と言われたが、整腸剤のみ処方。現在は離乳食を中断し、母乳と水を与えているが、下痢が続く。整腸剤だけで様子を見ていて良いか不安。赤ちゃんの薬はこの処方が普通なのか心配。

娘が風邪を引き水下痢です😢

病院で整腸剤もらったのですが、2日飲ませても良くなる気配ありません😢

そんなに便も悪い感じしないけどな~もっと悪化したら薬飲ませてと病院では言われましたが、1日10回以上の水下痢って結構悪いきがするのですが、違うんですかね😭?💦
いつもは1日一回うんち出るか出ないかです…

咳鼻水もありますが、下痢が気になって…

とりあえず離乳食中断して母乳とお水飲ませてますが、飲ませる度に下痢…

このまま整腸剤で様子見てよいのでしょうか😢
整腸剤と、粘膜を治すシロップしか貰えなくて、抗生剤とか貰えなかったのですが、赤ちゃんの薬ってこんなものでしょうか😢

コメント

まめ

下痢なら出しきったほうがいいとおもいます。
大人も、長いと1週間くらい続くことありますよ!

☆tami☆

そんなものです…😩
飲ませる度に下痢、可哀想ですよね😣
時々粘膜や薄い血が混じる事もありますし、何よりお尻かぶれが痛々しくて、本当に辛いです💦😫
でも下痢は基本的には日にち薬です…。整腸剤はほとんど意味がなかったと思います🙍
うんちの色が正常なら、菌を出し切れば治りますよ😄
お尻かぶれだけ、注意してあげて下さい☝️

めここ

子供の下痢は長いみたいで、うちは2週間続きましたよ。腹腔エコーしてくれる病院だとあとどのくらい下痢が続くとか分かるみたいです。
オムツ替えしすぎて最後にはお尻周りが擦り切れてて可哀想でしたが、本人は意外と元気で…最後には私の方が下痢もらってダウンでした😅

ツー

うちの子も10日間くらい下痢でようやく1日3回くらいに減ってきました😅
ピークの1週間くらいは水下痢が30分に1回くらい出てましたが、食欲は普通で元気もあったので整腸剤のみだけ処方されました😅
整腸剤で治ると言うより時間が癒したって感じです😂

natuki

皆さんありがとうございます😭
本当に本当にありがとうございます😭
聞いて良かったと心から思いました😭

こんなものだとわかって、めちゃくちゃ安心しました…!!!
全て参考になりました😭
まとめての簡単なお返事ですみません、看病に戻ります!!
感謝です😭✨