※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロママ
子育て・グッズ

加賀市在住で、保育園探し中です。開陽保育園に通っている方いますか?

加賀市に、住んでいます。一歳になったら仕事復帰の為保育園を探してます。開陽保育園が、きれいで今のところ考えているのですが、通っている方いらっしゃいますか?

コメント

Y

開陽保育園は山代ですか?

• ヒロママ

ヒロママ

そうです😃
    私立の開陽です

• 8月31日
  • Y

Y

知り合いの子供が通っています。
    聞いてみますか?

• 8月31日
  • ヒロママ

ヒロママ

お願いいたします。お手数かけます。

• 8月31日
  • Y

Y

主にどういったことを知りたいですか?

• 8月31日
  • ヒロママ

ヒロママ

1日の流れや、運動に力を入れているかなど知りたいです。後は、ここが他とは違って良い所若しくは悪い所というのがあれば宜しくお願いします。後、先生は良い感じかも…。

• 8月31日
あゆみん

すみません、通ってはいないのですが、少し前から私も子供を預ける保育園を探していて、開陽保育園さんにも見学に行ったのでコメントさせて頂きました。

あくまで私個人の意見ですが、
・建物がきれい
・セキュリティがしっかりしている(どこの保育園もそうかもしれませんが…)
・すぐ隣に公園、運動場もあるので子どもが元気いっぱい遊べる
などは良いなと思ったのですが、正直、あまり先生の印象が良くありませんでした…。
もちろん、感じのいい先生も何人もいらっしゃいましたが、主任?かな… 上の立場らしき先生が、終始高圧的な感じで、ちょっと怖いな と思ってしまいました。(「〇月から入園希望なんですが…」と言うと、「今の時点では大丈夫ですけど、それはその時にならないと分かりませんよ」とつっぱねる感じで言われたり…)
きっとそういう先生なのだと思います。気になるかならないかは人それぞれかなぁと…。

他の点では、そんなに気になることはありませんでした。0,1歳児のクラスを重点的に見させて頂きましたが、一人ひとりの生活に合わせてくれる感じでしたし、(こっちでご飯食べてる子もいれば、あっちで寝んねしている子もいたり…)そのクラスの先生方はとても優しくて感じ良かったです。
行事や一日の流れなどは、他の保育園とそんなに変わらない気がしました。

あと、別の場面ですが、ベビーカーで保育園の近所を散歩していて、開陽のお散歩組と出くわした時に、「お散歩ですかー?何ヶ月ですか?」と気さくに話しかけてくれた先生もいらっしゃいました。とても好印象でした。

一度見学に行かれると良いかと思います(^^)
長々とすみません、少しでも参考になれば嬉しいです。

• ヒロママ

ヒロママ

ご連絡ありがとうございました。実は私も見学には行ってきて多分あゆみんさんと同じ方だと思うのですが案内をうけてました。たいぶ年配の方ではなかったですか?私もその方がとても怖くて他の先生方とお話できなかったので、心配で投稿させてもらいました。他の先生方の印象が良かったと聞いて安心しました。衛生面はとても大事ですよね😃 ありがとうございました。

• 9月4日