※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

NK細胞活性が高いため、受精卵を異物として認識し、着床が難しくなる可能性があります。採卵後の移植は数値を見ながら進める予定です。数値の変化や赤ちゃん授かりの可能性に不安を感じています。

NK細胞活性についてです。
体外受精前周期での採血結果ですが
NK細胞活性が標準18-40の所50もありました😨
免疫力が高いということで受精卵を異物と思ってしまって
着床しずらかったり流産しやすいと言われました。

他は問題がなくロング法でまず採卵ですが
移植はまたその後その数値を見ながら考えて
いきましょうとの事でした。

これをしたら数値が下がったなどわかる方いれば
教えてください、、。
できない原因がわかって嬉しいような
これから赤ちゃんを授かれるのかとてもとても不安です。。

コメント

回答にならなくてすみません💦
以前YouTubeか何かで
世界仰天ニュースを見ていた時に
主さんと同じ症状を克服した方の
お話があったと思います😣
内容ちゃんと覚えてないので申し訳ないですが、卵がいいとか言ってた気がするんですが😣💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか!!ちょっとYouTubeで検索してみます。
    ありがとうございます😭

• 8月31日
  • あや

あや

はじめまして😄いきなりメールしてすみません😅私も、まめさんと同じくNK細胞活性が高いです😭最近、着床検査が豊富な病院に転院してから分かりました😅前の病院では体外や顕微授精をしても1度も着床したことなかったので(受精卵のグレードも良かったです)着床が原因かなと思い県外の病院に行きました!去年、質問されてるみたいですが今は数値はどうですか?何かされましたか?今の病院で先生に質問したら移植する時に漢方を出すと言われました😅

• 10月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はじめまして😊

私はあのあと柴苓湯という漢方(NK活性を下げる効果がある)とプレドニンの服用で対応し40まで下がりました!
    2回目の移植で着床しましたが9週で稽留流産してしまって赤ちゃんをしらべたら染色体は正常との事でした😢

ほかの不育症も調べてもらいましたがどれも引っかからずやっぱり免疫のせいなのか?とも思ったんですが先生はそれが直接の原因だとは言えないと言われました😢

私の場合は子宮内膜炎にもかかった事があるので今は乳酸菌の膣錠を使いながらビタミンDをサプリでとるようにしてます!
    ビタミンDが免疫系にもいいみたいでよかったらネットで
    見てみて下さい☺️

今月また採卵して凍結できれば12月に移植になると思うのでまたNK活性細胞の数値を採血で調べると思います!

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちなみにNK活性細胞の事をネットで調べてたらピシバニール注射での下げる方法というのがでてきたので先生に聞いたらそれは効果がないと検証されてます、古いですって言われて却下されました😂

• 10月9日
  • あや

あや

返事、ありがとうございます😆先生に漢方を出すと言われたので、同じかもしれませんね!プレドニンってお薬ですかね?NK活性に関係ありますか?漢方のことしか言われなかったから気になります😅血液検査でビタミンD不足を指摘されてサプリメント出されました😅まめさんの行かれてる病院は、移植前に数値を調べてくれるんですね!安心しますよ!8月に今の病院に転院しましたが(前は地元の病院に3年通ってました)10月採卵、その後にエラ、エマ、アリスのトリオ検査や子宮内視鏡検査があるので移植は来年1月か2月になりそうです😭前の病院で子宮内視鏡は2回(異常なし)しましたが、今の病院では見るところが違うと言われました😅

• 10月9日
  • あや

あや

プレドニン、気になりますが今の病院は漢方だけみたいだから悩みます😅出来ることは何でもしたくて😅子宮内フローラ、ネットで見たことあります!トリオ検査とは別ですよね?病院では血液検査とトリオを勧められただけですが気になります!もう39歳で時間がないので焦ります😭

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出来ることなんでもしたいのわかります😖トリオ検査が私わからなくてごめんなさい😢
    私は着床は1度したので着床の窓の検査は省いて子宮内膜炎は2回なってるのでまた移植前には対策する予定です。
    乳酸菌膣錠は子宮内フローラのためと子宮内膜炎の予防にもなるとのことではじめました😊

• 10月9日
  • あや

あや

おはようございます😄詳しく教えて頂きありがとうございます😆✨子宮内フローラ検査気になります!乳酸菌飲むのは、病院から何か出されたんですか?他の方からヤクルトはNK細胞活性を高くする成分が入ってるみたいなことを教えてもらい、飲むのを辞めることにしました😅自分には何が必要か分からなくて難しいです😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳酸菌のサプリは自分で調べて飲みはじめて先生に言ったらいいですね、しっかり飲んで下さいと言われました☺️
    乳酸菌の膣錠は先生から予防でこんなのがあるけどって提案してもらい使用する事にしました!

ヤクルトがそんな成分が入ってるんですか😳それは初耳でした!!

• 10月10日
  • あや

あや

ヤクルト、びっくりですよね😅昨日メールした方から聞いたばかりです!ストレスも良くないみたいですが、不妊治療してたらストレスかかりますよね😭今の病院は県外なので高速使って片道3時間ぐらいかかります😭まめさんが飲まれてる乳酸菌のサプリ、よかったら教えてもらえますか?☺️

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

びっくりです😖ヤクルト美味しくて大好きです😳
    ストレスばっかりですよね😢
    不安と焦りで😖片道3時間ってそれはしんどいですね😢
    私は1時間ですがそれでも遠いと思ってたけど比べ物になりませんね😖

これが飲んでるほうの乳酸菌です!アマゾンで3つセット買ってます!

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あとこれが先生に勧められて買ってる乳酸菌の膣錠です!!

子宮内フローラや子宮の中の菌を調べた時乳酸菌が少ないと乳酸菌の膣錠やタンポンが有効みたいですが子宮内膜炎の予防にもなるとの事です!

高いですが😢
    乳酸菌のサプリにはお金つかってます😭

• 10月10日
  • あや

あや

私もヤクルト好きです😅写メありがとうございます😆💕助かります🙇💦さっそく調べてみます😁不妊治療始めてから、いろんなサプリやお茶を買いましたが効果が高そうな物を探してたら他より値段が高い物ばかりで私もサプリなどにけっこうお金使いました😭県内の時は片道30分だったので、3時間はきつくて😭すごく混んでる病院なので滞在時間も4時間以上や5時間になります😭最近行った時は5時間半かかりました😭プラス往復6時間だし病院行く日は何もできません😭病院に行く日が憂鬱です😓周りや友達は自然妊娠ばかりなので不妊治療の辛さを話せないです😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も一通り不妊にいいものは試してきました😂今は乳酸菌だけお金かけてあと葉酸とビタミンDは安いぶんです😖

それは大変ですね😢
    病院の日はなにもできないですね😖
    行くのも帰るのも疲れるけど病院でもそんなに待つのはしんどいですね…💭私は平日パートなのでいつも夕方病院に行ってる感じです!!

わかります!私も周りはみんなすぐできて私より後に結婚した子たちも2人子供産んでます😳
    私も1人の友達にしか不妊治療の事話してないので集まりなどあっても断ってばかりです😖
    ほんとにゴールが見えなくて辛いですよね😔

• 10月10日
  • あや

あや

不妊治療、本当にお金かかりますよね😭心も病みますし😢友達の妊娠報告があっても素直に喜べないですし😢不妊治療始めてから旦那さんの親戚付き合いも嫌になるし、そんな自分が嫌に もなります😭まめさんは採卵の注射は病院でやってますか?私は今の病院では遠いので自己注射してます😫(近々採卵予定です)まだ慣れなくて毎日ひやひやしてます(笑)

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいわかります😢
    そろそろ2人目報告くるんだろうな〜と思いながらも報告されると苦しくなってしまって😔
    正月とかお盆本当にいやになりますよね😔気づいたらもうすぐ結婚4年目に入ります😂

私は診察がいる時だけ治療してる病院です!なので採卵周期ですが次の診察は16日です☺️
    明日から5日間注射だけなので注射依頼書書いてもらって家から5分の産婦人科で打ってもらってます☺️
    私超びびりで自己注射だけは難しく1回目の採卵もそうしてもらいました😭

あやさん自己注射すごいですね😔尊敬します🙇‍♀️

• 10月10日
  • あや

あや

私は結婚してから7年目を迎えます😢不妊治療は3年前から始めました😢最初の病院では異常なしと言われタイミングから入り、その後にステップアップしましたが1度も着床しないので早く転院すればよかったと思ってます😭 依頼書書いてもらって近くの病院で注射が出来るんですね!知りませんでした!私もそうしたかったです😅私、すごく不器用なので上手く出来なくてちゃんと採卵できるか不安です😅自分で注射するのストレスですし😭自己注射早く終わりたいです😫正月、お盆が近づくと親戚付き合いがあり嫌になりますよね😣胃が痛くなります(笑)

• 10月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢
    長くなると周りからの子供は?っていう雰囲気が辛いですよね😖
    3年間治療されてるんですね😢
    今の転院はご自身で調べて行かれたんですか??

私は結婚1年目から治療開始したんですがタイミング、人工授精5回、体外受精からの妊娠、流産して人工授精にステップダウン2周期からの今月採卵の流れです😂

自分で打つの不安ですよね😢
    私みたいな方も結構いるみたいなのでそういう方法もありかもしれません☺️
    採卵周期でも来院回数が少なくすみます😊

• 10月11日
  • あや

あや

私も知ってたら、まめさんみたいに他の病院で注射してもらったのに、、、😭私も最初はタイミングから(異常なしだったので)入り、人工、体外、顕微と進みましたが全く着床しませんでした❗胚盤ほう5aaや3aaなどの受精卵でグレードは良かったです。着床が原因かも?と思い自分で着床検査が豊富な病院に転院しました!周りや親戚からは最近は気を使われて何も言われません😅お正月やお盆は旦那の親戚に会うので憂鬱です😭旦那が長男なので余計に責任を感じてしまいます😢お互い早く我が子に会いたいですよね😆💕

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産とかある病院なら日曜、祝日もしてくれるので安心かもしれませんね😊✨

そうなんですね!!
    胚盤胞のグレードとてもいいですね😳私唯一できた胚盤胞は融解の時に成長ストップしてしまい初期胚しかなかったです😭
    そうなんですね〜‼︎
    やっぱみなさん自分で調べて動きますよね😖

私の旦那も長男なので同じ気持ちです😭
    お互いストレスを発散しながら治療頑張りましょう☺️💕

• 10月12日
  • あや

あや

前の病院で2回採卵しましたが、1回目は受精卵が3個しかなくて初期胚で凍結しました。初めての移植は融解後に成長がストップして移植中止になりました😭最初は卵に原因があると思い、いろいろ調べてサプリやお茶、ヨガ、整体などやりました😅2回目は受精卵が7個ぐらい出来て、3個胚盤ほうになりました!グレードも良かったので期待しましたがダメでした😭1回目と2回目の違いですが1回は花粉時期で(すごい花粉症です🤧)睡眠不足でした。ひどい時は1時間ぐらいしか寝れなかったです😭原因は分かりませんが、睡眠は大事だなと思いました😅 はい、お互い頑張りましょう😆💕

• 10月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😢あやさん大変でしたね😖色々された効果と睡眠がよかったのかもしれませんね✨
    私も花粉症がひどいので春の採卵は難しいです😔

はい✨頑張りましょう☺️

• 10月12日
  • あや

あや

こんにちは😄台風の影響すごいですね😢まめさんは大丈夫でしたか?花粉症、きついですよね😭花粉症時期は避けたかったですが仕方ないです😣今日は病院にきてます!相変わらず混んでて疲れてきました😅10時前に病院に入りましたが、まだまだかかりそうです😭病院に45歳まで治療しますって貼り紙がありますが39歳なので焦ります😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

台風すごい影響ですね😢
    私は広島なので大丈夫でした‼︎あやさんは大丈夫でしたか??
    今日病院なんですね🏥すごい待つんですね😢祝日でも普通の診察されてる病院なんですね‼︎帰りも気をつけて帰ってください😖
    そんな45歳までって決められてるんですね😭病院によって違うんですかね😖

• 10月14日
  • あや

あや

私の所は大丈夫でしたが雨がすごく降りました😢場所によっては停電してましたし😢まめさん、広島なんですね😆結婚してから県外にいますが、私の実家は広島の福山市なんです😄びっくりです(笑)生まれも育ちも広島です😄なんか嬉しいです💕今日の診察で水曜日に採卵決定しました!病院出たのが午後3時半ぐらいでした😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってしまいすみません🙇‍♀️
    停電されてるところ多くありましたもんね😢被害が大きくて心配です😖

私そうなんですか😳
    私も地元福山です😂今は結婚して福山ではないですが広島県内にいます✨

なら明日が採卵ですか??
    リラックスしていい卵ちゃんとれますように😌

• 10月15日
  • あや

あや

こんにちは😃無事に採卵が終わりました!値段が前の病院よりけっこう高いので、早く赤ちゃん来てくれないと大変です(笑)😣県外の病院だし朝が早いので昨日は病院近くのホテルに泊まりました!あさって金曜日に受精卵の結果を聞きに病院に来ますが、遠いので電話にして欲しいです😢福山つながりなんて、本当にびっくりです(笑)😆

• 10月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは😊
    採卵どうだったかなぁと思っていました☺️無事終わったとの事でよかったです✨
    採卵だと朝早いですもんね😢
    お腹の張り大丈夫ですか??
    お疲れ様でした😭✨

聞きに行かれるんですね!!
    私は電話してくださいって言われてます😳

ほんとびっくりですね😂なんか嬉しいです☺️

• 10月17日
  • あや

あや

こんにちは😃金曜日に病院に行きました!採卵から2日目で順調なのは4個だけでした。胚盤胞凍結の予定なので結果は次の木曜日に教えてもらいます!金曜日の病院は卵巣に腫れなどないか内診目的もあったみたいです😅早く移植したいですが(胚盤胞が出来ればですが😅)その前にトリオ検査があります😣結果次第で移植も決まるから不安です😭病院近くのお店でNK細胞活性を下げる作用がある漢方を買いました😄まめさんは採卵は終わりましたか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4個順調に進んでるんですね✨
    卵巣の腫れがひどいと大変な事になるみたいですね😖
    病院お疲れ様です🙇‍♀️

私は前の採卵の時胚盤胞は1つしかできなくてしかも融解時にダメになってしまって
    胚盤胞まで育つのか不安です😖

漢方薬局でしょうか??ちなみになんという漢方か聞いても大丈夫ですか??

私は明日が採卵になりました😊頑張ってきます✨寝てるだけですが😂

• 10月20日
  • あや

あや

写メ送ります😁私は1回目採卵の時に初期胚ですが同じく融解してからダメになり当日に移植キャンセルと言われて本当に辛かったので気持ちが分かります😭ホルモン補充で薬まで使って体を調整したのに、、本当に辛かったです😭明日、採卵なんですね😄良い卵ちゃんが取れますように✨

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

写メまでありがとうございます😊✨見たことのない漢方です😳なんかとても効きそうですね☺️
    移植までもお金かかるのに気持ち的にもお金的にもつらいですよね😭

さっき採卵おわってゆっくりしてます!
    これから培養士さんとのお話なのでドキドキします😭

• 10月21日
  • あや

あや

採卵お疲れ様でした😄ゆっくり休まれてくださいね✨明治時代からある漢方薬局みたいですが、病院での結果など伝えたらお勧めされました!1ヶ月で1万しないぐらいです!不妊治療してると本当にお金かかりますよね😭お金の感覚がずれてきて、1万がすごく安く感じました(笑)病院によって値段に差をすごく感じてます😅今の病院の方が高いです😭

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    今日おわってからひたすらゴロゴロして休めました☺️
    明治時代からとはすごいですね😳✨
    1万円全然安く感じますね😂私も体外受精してから金銭感覚くるってます😢そんな余裕もないのに🤣

• 10月21日
  • あや

あや

金銭感覚やっぱりずれますよね😂(笑)ゴールはまだなのに数百万のお金が飛んでます😭長引くと大変(笑)まめさんは移植日は決まってるんですか?

• 10月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

計算するのも嫌になるくらいです😢

基本私の行ってる病院は凍結胚の移植なんですが採卵後は1周期お休みと決まってるので11月お休みで12月が移植です😢

あやさんは移植決まってますか??

• 10月21日
  • あや

あや

こんにちは😃確かに計算したくないですよね😭(笑)12月移植なんですね✨私はトリオ検査や子宮鏡をやってからですし病院から移植が混んでるので来年2月、3月ぐらいと言われ凹んでます😭早く移植したいです😭移植までお互いストレスためずに楽しく過ごしたいですね🎵

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭移植が混んでるって忙しい病院なんですね😳少し時間があくみたいなので今の間に妊娠したらできないことしたいですね☺️✨

• 10月22日
  • あや

あや

県外からも人が来るような不妊治療専門の病院なんです😭毎回、めっちゃ混んでます😭妊娠したらできないこと、まめさんなら何しますか?😁私は海外旅行行きたいです😁

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか😳いいですね😭実績もある病院がいいですよね!私は転院したい気持ちもありながら結局出来ずです😖

海外旅行いいですね☺️
    海外行った事ないので憧れます😳‼︎
    私も旅行ですかね✨あとお酒を飲みに行くのも好きなので旦那さんと一緒に飲みに行きたいです💕

• 10月22日
  • あや

あや

旦那さんと一緒に飲みに行くのいいですね💕私はあまり飲めないから食べてばかりですが😅(笑)転院する時すごく悩みましたが赤ちゃんにどうしても会いたくて決断しました😭でも県外だから通うのがストレスになってます😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べることが私も1番好きです☺️💕笑

そうですよね〜〜😖
    月に何度も通いながら家のこともして大変ですよね😢
    私は平日の午前中はパートなので午後からの診察しか難しく辞める選択肢もないので
    中々転院が難しいです😖

• 10月22日
  • あや

あや

近くの病院でも通うの大変ですよね😭転院は悩むし難しいと思います😭私は39歳なので時間がないから不妊治療優先の生活にしました😅年齢のこと考えると不安で暗い気持ちになります😢友達に今は不妊治療してる人がいないし相談もしにくいですし😭考えても仕方ないので何も考えないようにしてます(笑)

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにを優先するかにもよりますもんね‼︎
    私もまわりはポンポンできて
    1人同じく治療してる友達が
    いるくらいで他の子には治療の事も言ってません😖
    治療してみないとこの気持ちはわからないですよね😭
    私もマイナス思考なので考え込んでしまうのでとても共感できます😢

• 10月23日
  • あや

あや

不妊治療してから、ますますネガティブになりました(笑)治療してみないと気持ち分からないですよね😭福山の友達から聞いた話しですが、知り合いが46歳ぐらいで初産だった人がいるみたいです!不妊治療10年ぐらいはしてたそうです😂

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります😭努力が全然報われません😭
    そうなんですね😳私も諦めずに頑張りたいです😖
    私は今回19個とれたんですが
    14個成熟卵で5個未熟卵でした😢
    14個中受精したのが6個しかなくて前回より倍とれたのに受精した数は前回と一緒でした😖

落ち込みます😭頑張ってくれてる卵を信じてあげないとだめですね😢

凍結確認もうされましたか??

• 10月23日
  • あや

あや

19個も取れるなんてすごいです!私は8個で成熟卵は6個でした😂旦那さんの状態は良かったですが、心配なので顕微にしました😅採卵から2日目に聞いた結果は5個受精してました。胚盤胞まで育てると言われました😂明日、最後の結果を聞きにいきます!胚盤胞にならなければ時間もお金も無駄になるから心配です😭まめさんも盤盤胞まで育てる予定ですか?

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

けど19個とれて受精したのが6個なのでへこみました😢
    OHSSはしっかりあるのに😂
    成熟卵の確率高いですね✨
    顕微した事ないので興味あります😳
    明日なんですね!!ドキドキですね😖
    私は初期胚で何個か凍結してもらう予定です!
    残りを胚盤胞まで育てると思われます☺️

• 10月23日
  • あや

あや

前の病院で体外と顕微どちらもしましたが、やっぱり顕微の方が受精する数が多かったです!でも金額が高くて😭今回で3回目採卵ですが、取れた数のほとんどが成熟卵にはなりますが成果は出ないです😭胚盤胞も5aaなど出来ても着床がかすりもしないので着床できない体なのかな?ってすごく悩みました😭初期胚があると安心ですよね!胚盤胞までだと不安です😢すみません、ネガティブ発言ばかりで💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    顕微高いですもんね😢

移植しても必ず妊娠できるわけではないですもんね😖
    検査とかは色々されてますか??
    私もかなりネガティブです😭

• 10月24日
  • あや

あや

こんにちは😄お久しぶりです😁実は胚盤胞にならず全滅で凹んでました😭近々、また採卵します!今、自己注射してます😭前の採卵結果から大丈夫と思ってたのでショックです😰今日、内視鏡をしたら炎症があり子宮内膜炎だと言われました😭小さなポリープもあるから取るらしいです😭前の病院で2回内視鏡した時はポリープなし、異常なしと言われたのを今の病院で伝えたら小さなポリープは先生によって判定違うと言われて😭どこの病院がいいのか?って悩んでしまいます😭時間とお金が消えていくばかりで辛いです😭昨日、年下の知り合いが妊娠したのを聞いて嫌な気持ちになりました😭夏に結婚したばかりです!ストレスたまるし自分が嫌になります😭←すみません、愚痴になります💦まめさんは胚盤胞どうでしたか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは☺️お久しぶりです!!
    そうだったんですね😢それは辛かったですね‥。私は19個取れて胚盤胞になったのは2つでした😖
    とる方法によっても全然違う事を私も今回で実感しました😭

私も子宮内膜炎は2回なって2回ともポリープ ありでとってもらいました😭
    これも大変ですよね😖
    一応今回の採卵の時も内膜炎になってないか調べてもらったところです!

わかります😭周りは簡単に妊娠してお金もかからずに本当になにが足りないのか、、なんでこうも苦労するのか、、中々努力が報われませんよね😢

• 11月23日
  • あや

あや

返事ありがとうございます😆私はショート方でしたが、まめさんは何でされましたか?数が減っても胚盤胞になれば可能性は高いと思います😁良い結果に繋がるといいですね✨子宮内膜炎2回なったんですね😭移植前に薬を出すと言われましたが、内膜炎って薬だけで直せるんですか?ポリープ取るのって日帰りになるんですかね?初めてで不安です😭最近も知り合いが妊娠したのを知り凹んでしまいました😭今年の夏に結婚したばかりです😭周りは子持ちばかりになり、不妊治療のこと相談も出来ないし相手に気を使わせるので辛いです😢😢

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今回私もショート法でした!
    ロング法での前回に比べて倍取れたのに凍結できた数は変わらなかったです😥
    内膜炎は薬で治りますよ!!
    私も2週間の服用で治りましたがポリープ は日帰りで麻酔してとりました😭
    ポリープ を取った後は妊娠しやすいとの事なので希望を捨てないでください‼︎
    私も前妊娠できたときは内膜炎治してポリープ 手術後でした☺️

余計に殻に閉じこもりたくなりますよね😔
    私も同じ時期結婚した友達が2人目、3人目ができてる中ほんとますます人に会うのが嫌になってます😥
    これは治療してないと分からないですよね😖

• 11月25日
  • あや

あや

こんにちは😃今回は7つ取れて受精したのは前と同じ5個でした😅同じ数だと育つのかトラウマで心配です😢内膜炎は薬だけなら安心ですね🎵今年の1月に前の病院で内視鏡した時は異常なしだったから凹みます😭まめさんはポリープは小さいのも取りましたか?私は小さいのがあるだけみたいです😅

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは☺️
    不妊治療中で何個凍結できたかを聞く瞬間が私一番緊張します😥しっかり育ってくれるように願うしかないですね😢

内膜炎もへこみますよね😢

わたしも普通のエコーでは見えないマイクロポリープ だったのですごく小さいものでしたが吸い取りで手術でとりました😭

• 11月29日
  • あや

あや

まめさんも小さいの取ったのなら、小さいポリープも取る方がいいみたいですね😄前の病院で異常なしと言われて治療してきたお金と時間がもったいないです😭来週結果を聞くのが怖くて前と同じなら、また採卵からだし疲れてきました😭自分が4回(今回で)も採卵すると思わなかったです😭周りは妊婦さんかママばかりで、相手も気を使うから不妊治療してから人付き合いにまで影響出て嫌になります😢いつも愚痴ばかりですみません💦

• 11月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか色んな方のブログを見ているとポリープ があっても内膜炎のお薬だけでおわってるので私もどうなのかなぁて思ってましたが先生には取った方がいいと言われました😢
    内膜炎が原因でマイクロポリープ できるみたいです!
    結果聞くの怖いし不安ですよね、、。
    体外受精すれば妊娠できるってする前は希望に満ち溢れてたのでこんな時間がかかるとも思わないですよね😖

愚痴しかでてこないですよね😔あやさん大丈夫ですか😢?
    体にも負担が大きいと思うので体調整えて風邪とかインフル気をつけて下さい😭

• 11月30日
はじめてのママリ

プレドニンも薬で免疫機能の調節の為?に飲んでいました😊それもNK活性細胞の対処の一つで処方されました!
ビタミンDはとても大事みたいですね😳私は調べて自分でサプリ飲みはじめたんですが調べた事はないんです😢

そうなんですね!!
トリオ検査大変ですがなにか原因がわかっても対処できますね✨

乳酸菌もとてもいいみたいで
私は飲むのと先生に勧められて膣錠始めました!
それこそ子宮内フローラの検査をして引っかかったら乳酸菌治療が有効みたいですよ🤔

子宮鏡異常なしだったんですね!!
私はそれで子宮内膜炎が発覚しました😖

あや

私も体外受精すれば妊婦できると思ってました😭不妊治療、人生で一番辛いです😭親戚付き合い本当に嫌になります😭旦那が長男なのもありますが自営業なので跡継ぎが欲しいですし、プレッシャーになってます😭不妊治療始めてから性格が弱気になりました(笑)はい、お互い体調に気をつけましょうね🎵いつも質問に丁寧に答えてくれてありがとうございます😁安心できます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とても共感できます😭
    私も人生の中でこの3年がなにより苦しいです💭
    親戚付き合い、友達付き合い本当億劫になりますよね😖
    わたしも旦那さん長男で気持ちわかります〜😥

職場でもこの前お腹じーっとみられてもしかして?とか言われて😂そんな事は日常茶飯事ですが心にグサグサ刺さります😔

わたしは治療はじめてからひねくれ者になったような気がします😂笑

またなにかあった時にはやりとりしましょうね✨たわいもない話しでも☺️✨

• 11月30日
  • あや

あや

私もです😭治療始めてから変わりました(笑)相手には見せないように明るく振る舞ってますが心の中は嫌な人になってます、、、😭(笑)毎年、親戚や友達、知り合いの妊娠報告聞いて病んでます(笑)まめさん、いろいろ聞いて頂き本当にありがとうございます😆💕いつでも気軽にメールしましょうね🎵

• 11月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱ治療が長くなればなるほど変わりますよね😂
    本当心真っ暗です😢周りが眩しいです🤯

本当報告には胸が苦しくなりますよね💭こちらこそいつもありがとうございます😊💓

• 11月30日
  • あや

あや

こんにちは😃今日は胚盤胞になってるか結果を聞きに行きました😅受精卵5つのうち、2つ胚盤胞になりました😁4ab、3abですが、先生から「うちはめったにaaをつけません」って言われました😅同じ病院でお子さんを授かった方がママリにいてメールしてますが、その人からも他より評価厳しいと言われました😅前の結果が悪かったからホッとしました😁移植できないのも辛いので😢

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは😃
    胚盤胞2つよかったですね☺️✨それは心強いですね😊❗️❗️
    お互い次の移植で無事妊娠できるといいですよね😌✨

• 12月5日
  • あや

あや

返事ありがとうございます😄はい、お互い次の移植で妊娠して赤ちゃんに会いたいですね🎵

• 12月5日