※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
妊娠・出産

妊娠中の体重増加や運動について相談しています。30週から出産までの体重増加や10キロ以内の増加についてアドバイスを求めています。

30週から産まれるまで(約38.39.40週)のご自身の体重増加がどれくらいだったか参考に教えてください!
赤ちゃんの成長で重くなるのも含めてです😊

また、悪阻で体重が減ったりしていないのに出産までの増加が10キロ以内という方、いらっしゃいましたら是非アドバイス下さい!
やはり大切なのは運動なのか…運動なのか!😭




コメント

ゆむまま

39週で産まれましたが、検診に行く度後期にはほぼ1キロずつ増えてて結果的に20キロ近く増えました( ^ω^ )
どれだけ動いても結局増えちゃってたんで諦めて産後に賭けました(笑)

そしたら出産の時にかなり暴れたしご飯も食べれず吐いたりしてたのが原因かは分かりませんが、産んだ直後は10キロ近く減ってました💦(笑)

  • エマちゃん

    エマちゃん

    やはり後期は増えるんですね😱
    私も増え続けています🤣
    10キロも戻ったんですか!?
    羨ましいです…私もそんな風だったら増える心配をそこまでしないで済むのに…😭😭

    • 8月31日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    私はお腹がすいて我慢できませんでした💦
    検診の度に先生や助産師さんに注意されてたのですが…(笑)

    陣痛中も痛みが弱くなったらちょこっと何か食べるとか自分ではできるって思ってたんですが、痛みが強い方だったらしく全然無理で何も喉を通らず丸1日何も食べずのお産だったからですかね🤔

    どうしても体重は赤ちゃんも成長してるし減らないので、産後に期待でも大丈夫かと…!

    • 8月31日
  • エマちゃん

    エマちゃん

    私も食欲が増す一方です🤣

    陣痛…出産…未知の世界で怖いです。
    とても頑張られたのですね、尊敬します☺️😲

    そうですね、産後に期待して好きなものを程々に食べたいと思います☺️

    • 8月31日
  • ゆむまま

    ゆむまま

    増えすぎたら、お産が大変になると聞きますが、スクワットしたり、呼吸法の練習をしたり、出産に向けてしっかり準備してたら大丈夫だと思います😍

    出産、頑張ってください😍
    残り少ないマタニティライフ楽しんでくださいね!!❤
    今しか出来ないことをやりましょう🙌✨

    • 8月31日
  • エマちゃん

    エマちゃん

    出産を経験されているママさんからのお言葉、とても信憑性があり心強いです、ありがとうございます☺️

    残り2ヶ月と少しのマタニティライフ楽しみたいと思います😍

    • 8月31日
はっぱ

後期はほぼ増えませんでした😅

結局体重はつわりでマイナス3キロ。
そこからプラス10キロほどでした😅

  • エマちゃん

    エマちゃん

    そうなんですね!つわりで減った分がなくても13キロ増で済んだと言うことですよね🤣羨ましいです😭😭

    • 8月31日
  • はっぱ

    はっぱ

    つわりで減ったところから10キロほどなので素の体重からは7キロ8キロ増でした^ ^

    • 8月31日
  • エマちゃん

    エマちゃん

    あ、普通に考えたらそうですね😅
    間違えていましたすみません😥

    • 8月31日
deleted user

息子のときは30週から39週6日までで、3kgでした☺︎

今回はまだ35週ですが妊娠前の体重のままです⑅︎◡̈︎*
特別運動もしてないし暑すぎて息子とほぼ引きこもりなので、増えないのはたぶん快便だからだと思ってます。笑
オリゴ糖だけ毎日忘れず摂ってます*

  • エマちゃん

    エマちゃん

    後期の体重増加は3キロがいいらしいですからぴったりですね😲✨
    凄いです!

    私は既に6キロ増です😭
    特別運動もしてなく、食べたいものを食べ、便秘。原因しか見つかりません🤣
    オリゴ糖、私も摂るよう心掛けたいと思います!

    • 8月31日
べべ

上の子の時は30wから出産までで5キロくらい増えました🤭

お腹の子まだ産まれていませんが
つわりで減ることもなく、
今のところは妊娠前から7キロです!
30wからだと2キロくらい増えました!

  • エマちゃん

    エマちゃん

    私はまだ8ヶ月で6キロ増です🤣

    体重増加のペースが完璧ですね✨😲
    見習いたいですが、食欲に負け、運動はせず、便秘です…全てに原因があります😭
    まだ2ヶ月あるので気をつけなければ😅

    • 8月31日
  • べべ

    べべ

    上の子の時はトータルで20キロくらい増えてしまったので…😅
    今回は食べ過ぎないように気をつけました💦💦笑

    便秘解消されたり脚マッサージしてむくみを少しでも取ったりするだけでもだいぶ変わりますよ💓

    • 8月31日
  • エマちゃん

    エマちゃん

    便秘のお薬を処方してもらったのですが、下痢っぽくなって凄くお腹が痛くなったので使いたくないなとお休み中です😥
    マッサージ実践してみます☺️

    • 8月31日
  • べべ

    べべ

    私も処方してもらったんですが同じようなものなら
    1日一回や二回に減らしたり
    一回一錠にして使って調節するといいと思います👍❣️

    便秘改善されるといいですね😫
    ヨーグルトオリゴ糖ルイボスティーに私は頼ってました❤︎❤︎

    • 8月31日
  • エマちゃん

    エマちゃん

    私は液体のものですので、調整してみます☺️

    ルイボスティーも以前から気になってはいましたがいまだ手に取らず…😥
    これを機に買ってみます😊

    • 8月31日
まな

明日で38wですが、30wからプラス3キロです🤤トータル8~9キロ増えてます😂
切迫気味だったので、ずっとぐーたらしてて、臨月入ってからお散歩始めたら全然増えなくなりました(*´ω`*)

  • エマちゃん

    エマちゃん

    凄いですね!理想です☺️
    私は既に6キロ増です😅
    1人だとお散歩も、めんどくさいなあ暑いしなあとサボり気味です…頑張ります😠✨

    • 8月31日