※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり.
妊娠・出産

妊娠26週で低置胎盤でリスクあり。忘年会への参加に悩んでいます。距離は40分で送り迎えあり。ガマンするべきでしょうか。

現在26週初マタです。

先月の妊検で、低置胎盤、2センチと言われて、昨日妊検で、全く胎盤あがらないねと言われて、日常生活範囲内の行動と言われました。

今週末に、退社した会社の忘年会の幹事で、行きたいのですが、病院でもリスクあるよって言われました。距離は車で40分くらいかかりますが、送り迎えはしてもらえます。
最近、色んな事を諦めてガマンしてきて、これもガマンした方がいいでしょうか。

悩んでいます。
意見を下さいm(._.)m

コメント

KING👑

病院からリスクがあると言われているのであればやめたほうがいいと思います(; ̄ェ ̄)何かあってたの時あの時いかなければって後悔したくないのであれば、、

• ひまわり.

ひまわり.

早速ありがとうございます。

そうですよねー
    自分でもそうおもうのですが、
    1年ぶりの懐かしメンバーと言うのが迷わせています。

• 12月15日

ガマンだと思わないでくださいね(^-^)

今、お腹のかわいい赤ちゃん達を守ることが出来るのはママだけなんです。
もし何かあっても、実際には病院の先生でも守ってあげられないこともたくさんあるんです。
先生がリスクがあると言うのだから、そのもしもがあった時、先生でもできない可能性があるってことなんですよね(>_<)
妊娠、出産ってそれだけ大変だし、凄い事なんです。

私は、よく感覚がおかしいって言われるから、ちょっとアレですが…
ガマンとか思った事はなくて、明日を幸せにするために選ぶには?って考えてます(^-^)

• ひまわり.

ひまわり.

ありがとうございます。
    その通りですね(/ _ ; )
    まだまだお腹にいて貰わないといけないし、私が守らないと!

懐かしさに負けそうでした。

• 12月15日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

やめたほうがいいです。
    私はケイカン2*7センチ、骨盤に頭がはさまってるといわれ、明日長時間帰省しなくてはなりません。
    不安で仕方ないです
    長女の終了式断念して帰省です
    お互いに赤ちゃんのためにがんばりましょう

• 12月16日
ちゅんちゅんちゅん

ちなみに明日はママ友とのランチ会、別に今日でなくても産まれてからいくらでもランチできますから、行かないです。

• ひまわり.

ひまわり.

お返事ありがとうございます。
    こんな事で迷うなんてまだまだですよねー(/ _ ; )
    会社は辞めて10年、久々の招集を自分でかけてしまい、責任が…
    でも、皆さんからのアドバイスと昨日ダンナとも話して、やめる決心しました!

遠方への里帰り、無事に帰省できますように!!
    何事もありませんように(*^^*)

• 12月16日
  • ちゅんちゅんちゅん

ちゅんちゅんちゅん

ありがとうございます!
    もし早産にでもなったら、とひやひやですが、どうか、乗り切れますよう

• 12月16日
minty☻⑅

こんにちは(*^_^*)
私も前置胎盤から
少し胎盤が上がり低置胎盤と診断を受け、現在日常生活範囲内で!と言われています(´・_・`)

散歩も行きたいのですが、自宅が高台にあるので周りは急な坂ばかりで…平日は自宅内だけで生活してます。

元がアクティブな生活をしていたので、初期の切迫流産から始まり自宅内での安静生活→やっとの安定期には『安定期はないと思ってね』のお医者様の言葉に正直ちょっと泣きました〜!

ガマンガマンばっかり(;_;)
産まれたら赤ちゃんのことで忙しくなるから、動けるうちに旅行に〜なんてマタニティ雑誌で見ては…悲しい気持ちに。

もう、ここまで来たら
しゃーない、と。
自由にできないのだから、ストレス溜まって当たり前。
赤ちゃん守るために、自由にできなくて当たり前。
こうなりゃ赤ちゃん産まれたら、
この温存された力を使って思いっきり育児するぞー❗️
と…。

ごめんなさい。話が逸れました💦
行くか行かないかは、最後はまるこさんのご判断になると思います。
私なら…何かあった時には取り返しがつかないので、今回はごめんなさいします。

• ひまわり.

ひまわり.

erinpoさんも妊娠ライフ頑張ってられるのですね!
    私も、
    9月に出血して、自宅にて外出禁止、ほぼ寝たきり生活。
    10月は昔からの子宮筋腫が炎症して8日間入院、
    11月から低置胎盤と言われるも、慣れてきて外出ぎみ…

赤ちゃんはいつもとても元気と言われるのが救いで、でも引きこもり生活が長く、悶々としてました。
    もう少しお腹にいて欲しいですし、母頑張るしかないですね!

erinpoさんも、頑張って下さい!

• 12月16日
  • minty☻⑅

minty☻⑅

ありがとうございます〜(;_;)
    母、頑張るしかないですね!

引きこもり生活…
    赤ちゃんのため、とエコーで元気な様子を見て嬉しくなる反面、ほんとにほんとにストレス溜まりますよね!
    贅沢言っちゃいけないって分かっていても…それでも、悶々しちゃってますよ〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

お互いちょこっとずつ息抜きして、乗り越えましょう♪♪
    なんだかまるこさんからのメッセージを見て気持ち上がってきました♪♪

• 12月16日
  • ひまわり.

ひまわり.

気持ちが上がってよかったです(*^^*)
    私は、erinpoさんのメッセージにウルウル(/ _ ; )
    みんな、大変て叫ぶか叫ばないかだけで妊婦は頑張ってますね〜

でも、同じ妊婦が、暫くいけなくなるから旅行行ってきたって聞くといいな〜って(/ _ ; )

旧友と我が子…
    そりゃ、お腹の我が子が大事さ〜(*^^*)比べられない!
    強い意志を持って横になるしかないですね!

• 12月16日