※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかりんママ
妊娠・出産

妊娠3カ月で胸に湿疹みたいなものができて心配です。妊娠線か湿疹か不安です。経験者の症状を知りたいです。初の妊婦健診です。

明日が初の妊婦健診です!
妊娠線の事でお聞きしたいのですが
胸にそれっぽいもの。というか
湿疹みたいなものができています。
元々胸が小さく急に大きくなったので
皮膚が追いついていないのかな?とも
思ったりしています(>_<)
妊娠3カ月のこの時期に妊娠線は
おかしいのでしょうか?
もしくは湿疹など出た方は
どんな症状だったのかお聞きしたいです。

コメント

アスカ

私は妊娠関係なく排卵後すぐ胸が張る体質だったのですが妊娠した周期の排卵後も胸が張っててそのまま妊娠7wまで張りまくって、出産経験のある友達に見せてびっくりされるほど胸に妊娠線が出ました(;ω;)
あまりにも出るのが早くてクリームなどの予防も追いつかず…
今は13wで胸の張りは落ち着きましたがしっかり妊娠線が残ってます(;ω;)
お腹などはまだ出てないので大丈夫ですが><

  • ひかりんママ

    ひかりんママ

    妊娠わかってすぐだと予防もできないですよね(>_<)

    • 12月15日