※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サイ
お仕事

妊娠6ヶ月の初マタが通勤で大変です。赤ちゃんに悪影響はないでしょうか?住居を変えるのは金銭的に難しいです。

現在、妊娠6ヶ月の初マタです。
平日は、大分から福岡まで通勤しています。
4:00に起き、5:20の電車に乗り、約2時間半かけて通勤しています。
仕事が終わって帰ってくるのも21時を過ぎます。
3ヶ月後産休に入るため、それまでの辛抱と思っているのですが、赤ちゃんに悪い影響ってありますかね?

ホテル暮らしやアパートを借りて住むなどは、検討しましたが、金銭的に難しいです。。

コメント

mn

とても通勤長いですね😱
お腹張ったりとかないですかね?
みーさんがストレス感じたり、病気にかかったりしたらよくないと思います。

• サイ

サイ

お腹張ったりとかはないです!
    早起きがきついくらいですかね。
    でも、電車の中で爆睡してるので私は大丈夫です!

• 8月31日
にんにん

双子ちゃんなのに大丈夫ですか?!
みーさんにとても負担があるように思いますが、早めにやめたりはできませんか?復帰する予定だとしても近くで職場を探すことは無理なのでしょうか?
さすがに負担が大きいように思います(>_<)

• サイ

サイ

赤ちゃんひとりです。。。
    気づきませんでした。設定ミスです。笑
    復帰の時は、夫に単身赴任という形を取ってもらい私は福岡で子供を育てる予定です!
    やはり、負担が大きいですよね。。。

• 8月31日
  • にんにん

にんにん

一人だったんですね!笑
    一人で座っていけるならまだ良い気はしますが、負担になってないわけではないですよね(>_<)
    夫婦で話し合ってその方法をとり、みーさんがしんどくなければ良いと思いますが無理はしないでくださいね。

• 8月31日
  • サイ

サイ

ありがとうございます😊

• 9月2日
YU0123

満員電車とかじゃなくて座っていけるなら問題なさそうな気はしますが、まずは担当医に相談すべきと思います!あと私なら有休フルで使って早めに産休に入りますー!

• サイ

サイ

指定席を取って座っています!
    医師に相談してみます!
    私も有休消化します!!しかしまだ3年目で有休が少ないため、無償休暇も考えてます(;_;)

• 8月31日