※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむベビmama
子育て・グッズ

天気が過ごしやすくなるので、就寝時や外出時の服装について教えてください。生後6ヶ月の肌着についても教えてください。

これからの服装について教えてください⭐️
そろそろ朝晩が過ごしやすくなると天気予報で聞きました!そこで質問なのですが、就寝時、部屋にいる時、外出時の服装はどのような物を着せたらいいのでしょうか?
また、新生児期が3月だったので短着+長着の上からドレスオールなどを着せていましたが、生後6ヶ月には肌着?は何を着せますか?ちなみに今は半袖のボディスーツ(家にいる時)を一枚で着せています!

コメント

ustan

うちも今は半袖のボディスーツ1枚だけ着せてますが、涼しくなってきたらロンパースにしようかなと思っています!

• むむベビmama

むむベビmama

ロンパースのみですか?肌着的なものは着せませんか?

• 8月31日
みなみママ

今は家の中ではロンパースだけで(動き回るので汗だくです)、外に行くときはブルマやスパッツ、短パン、カボチャパンツをはかせて、寝るときはパジャマのズボンはかせてます。
涼しくなったら、ロンパース上にロンTか長袖ロンパースでそれでも寒そうなら、カーディガンで調整しようかなぁと思っています。

• むむベビmama

むむベビmama

うちの娘も汗だくです💦
    やはりカーディガンが必須のようですね!用意します!ありがとうござます😊

• 9月2日
ustan

大人が2枚着るようになったら、肌着着せますが、ハイハイで動き回ったりするので家ではしばらくは1枚のつもりです!外に行くときはカーディガン持っていきます🙆

• むむベビmama

むむベビmama

なるほど!ありがとうござます😊

• 9月1日