※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

30週で貧血と診断され、鉄剤の副作用で吐き気がつらい。食事で鉄分摂取中。頭痛と吐き気が続く。何か対策はありますか?

30週から貧血と診断され鉄剤薬を処方されました
1〜2度飲みましたが副作用の吐き気が辛くて
食事で鉄分を意識して摂取しています
今朝は天気も悪いせいなのか
悪阻のせいなのか分かりませんが
少しの頭痛と吐き気がよくなりません😥😥
なにか良い策?はありますか?(;_;)
鉄剤飲めよと言われたらそれまでなんですけど笑笑

コメント

わん

私も飲んでます!
副作用はないですが
合わない人いますよね😭
辛かったら先生に言えば
かわりの薬くれますよ!
あと、注射とかもあります!
相談してみては☺️?

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    次に貧血と診断された場合、
    相談してみようと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 9月1日
えびてんどん

貧血で鉄剤+胃薬(鉄剤が胃に負担をかけるため)飲んでいましたが、合わないせいか嘔吐、胸焼け、吐き気がずっとありました(>_<)
相談すると注射治療になりましたよ💡
ただ毎日通わないと行けないのが大変でした🤮
あとは食事療法かと思いますが難しいですよね🤔

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    注射だと毎日通うんですね💦
    それはそれでなかなか
    大変そうですね😭💦

    • 9月1日
deleted user

貧血の数値はどれくらいでしたか?
私はギリギリの数値だったんですが、鉄プラスの葉酸サプリ飲んでたら少し改善されました✨

合わなかったらシロップもあるって言われましたよ😊

  • ちーちゃん

    ちーちゃん

    鉄ぷらす葉酸の飲み物摂取と
    プルーン毎日1粒食べてます!笑
    シロップあるんですか!!
    聞いてみようと思います(*゚∀゚*)

    • 9月1日