※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ👩
妊活

尾張旭市、瀬戸市、春日井市の出産経験者に質問です。病室のベッド広さや設備について教えてください。他のクリニックも検討中です。

まだ妊娠していませんが、愛知県尾張旭市のいしかわレディースクリニック、瀬戸市の産婦人科ベルクリニック、春日井市の神領マタニティで出産された方みえたら教えてください。

病室は家族も泊まれるくらいベッド広かったですか?

息子は守山区のフォレストベルクリニックで出産しました。食事も美味しく、助産師さんもとても親切で診察も予約制で良かったのですが、病室がもう少し広ければなぁと思いました。

なので、出産のみ変えようかとも思っています。

コメント

RiA’s mama

いしかわレディースクリニックで二人とも出産しました‼
病室は3タイプあり、1日6000円以上の部屋は家族も一緒に寝られます‼ただ、ダブルベッドで一緒に寝る形なのでゆっくり寝られないって人もいると聞きました‼3000円の部屋はそこまで広くありませんでした‼

先生はとっても無愛想ですが、腕は確かだから…と話されてました‼
ご飯も美味しく、お祝いディナーは旦那さんと一緒に食べられます✨
里帰り出産で二人ともいしかわさんで産みましたが、3人目はきっと上の子たちの関係も里帰りできなさそうなので、いしかわさんで産めないのが残念です💦
後、出産してから数回オシッコを管で排泄するんですが、それがとっても痛かったです(泣)他の病院ではやらないと聞きました!!

  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    ありがとうございます😊
    お祝いディナー、旦那と一緒に食べれるのは魅力的ですね。
    出産してから動ければトイレでということで、比較的すぐにトイレに行きました。

    診察は予約制ですか?

    • 8月31日
  • かさめる

    かさめる

    横からすみません、私も2人ともいしかわさんでした!無愛想だけど腕は確か、よくわかります笑 2人とも安産でしたし、どちらも促進剤を使ったけれど、地獄は見ませんでした😅たまたまかもしれませんが、かなり良いタイミングで切ってもらったので、切開の麻酔が効いた状態で出産、分娩台では何も辛くなかったです😁
    導尿、普通はしないんですか・・・看護婦さんによって上手な人と下手な人がいた気がします🤔トイレは確か産後10時間?くらい経ってからしか行けなかったと思います〜

    ちなみに、初回は予約できなくて、2回目からは予約です!でも結構待ちますよ💦

    • 8月31日
ママリ

12年前と9年前に神領マタニティで出産しました。ベットは普通です。旦那はソファ一で寝てました😅 食事は美味しかったですよ。夫婦でお祝いディナー頂きました。退院時には手作りのちょっとしたアルバムいただけました。先生は無愛想で好き嫌い別れると思います😅最近行った時は昔よりは愛想よくなってた気がしましたが😏
ただ先生一人でやってらっしゃるので緊急時少し不安があります🙄もちろん、助産師さんはいますが、9年前は緊急帝王切開になったんですが、麻酔から手術、子供の処置、母体の処置ぜんぶ先生一人でした。

  • ゆーくんママ👩

    ゆーくんママ👩

    ありがとうございます😊
    先生1人だと大変ですね😵
    どこにかかろうか迷い中です。

    • 9月1日