※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナ
家事・料理

1歳4ヶ月の娘がいるのですが、明日、土曜保育に預けなければ行けないん…

こんにちは。

1歳4ヶ月の娘がいるのですが、明日、土曜保育に預けなければ行けないんです。土曜は給食がないからお弁当なんですけど、皆さんはこの位の子のお弁当なら、何を入れますか?

牛乳大好き
果物大好き
パン大好き なんですけれど、お弁当のおかずにはならず...😭

お子さんの好きな物とか、簡単で美味しいものとか何でも良いので、ぜひ教えてください💕😄

コメント

さくら

サンドイッチはどうですか?
ふつうに挟んでもロール状にしても手づかみで食べれますし

それに果物も入れてあげて、ウインナー食べれなければミニハンバーグみたいなおやきみたいなものを入れてあげるのはどうでしょう?

• ミナ

ミナ

サンドイッチのロール状って簡単って聞くんですけど、私、すごーく不器用で😂

できるかちょっと不安だけど、やってみます‼️💪✨

お焼きかー。はんぺんのお焼きとかいいかもしれないですね💕

ありがとうございます‼️😊

• 8月31日
risuko

0歳児クラスから下の子を保育園に預けていたので月1のお弁当日には私も悩みました💦
毎回ほぼ同じでコロコロおにぎり、卵焼き、かぼちゃ煮、焼きジャケを全て一口サイズで入れ込んでました😀納豆のおやきや、ハンバーグもたまに入れてましたよ💡
後はデザートに季節の果物を入れていました♪
土曜日のお弁当作り頑張ってください✨

• ミナ

ミナ

やっぱり悩みますよねー💦😅

そうですね。ウチも前回コロコロおにぎりにしたんですけど、残しちゃったんですよ⤵︎⤵︎
    だから、今回はサンドイッチ挑戦してみようと思います‼️😄

かぼちゃの煮付け、いいですね💕
    今晩のおかずに作って入れちゃうことにします‼️

いろいろ参考になりました。ありがとうございました😊

• 8月31日
ももと

かぼちゃの煮付け
茹でブロッコリー
ミニハンバーグ、
卵焼き(アレルギーがなければ)
一口おにぎり
手羽元

など、手摑みで食べやすいものを入れていました。
咀嚼の進み具合にもよりますが、大きくお口を開けて、前歯で嚙み切れるくらいの大きさの食材と、舌でなく奥歯で潰せるくらいの固さの食材を入れてあげると、トレーニングも兼ねて良かったです✨

• ミナ

ミナ

噛み心地まで考えてらっしゃるなんて素晴らしいです‼️😆

とっても参考になりました。

卵は栄養満点だからぜひ入れたいとこだけど、どうもそこまで好きではないみたいであまり進まないようです💦(入れちゃいますけどね、卵焼き)

ありがとうございました‼️😊

• 8月31日
  • ももと

ももと

小さい子のお弁当作り、悩みますよね💦

お子さんが楽しんで食べられるお弁当ができると良いですね❤️

• 8月31日